
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録25

2014.02.08(11:42)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日は朝からスゴい雨です!
ニュースを観ていても雪!雪!雪!
ボクの地元が積雪量何センチという形で紹介されていたのをみて
はひゃ~大変だっ!と思っている今日このごろです。

さて、そんな雪とは縁遠いオーストラリアのシドニー!
これまで紹介してきたクルーズもいよいよ大詰めです!

Sydney bay15

シャークアイランドを出発した一行はついに港に戻ってきました!
見てください!この豪華客船!
まるでポケモン赤緑のサントアンヌ号を彷彿とさせるような素晴らしry
ゲフンゲフン(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ポケモンはいいですね(^_^;)www

でもすごく存在感のある大きな船です!
ボクたちがクルーズで利用した船とは比べ物にならないくらい!
この大きな船に見とれている間にいつの間にか船は港に接岸されました。
これにてシドニーのクルーズはおしまいです!
いかがだったでしょうか!?シドニーのクルーズの様子をちゃんとお伝え出来たでしょうかっ?

このあと一行はシドニー市街地で買い物をしながらインターナショナルハウスまで戻りました!
一体ボクはどんな買い物をしたのでしょうか?
次回は留学の合間の休息をお伝えしますよ~!お楽しみに(^_-)-☆

豪州見聞録其の24

2014.02.06(15:20)

こんにちは!しんたろ~です!
今日はどんどん豪州見聞録いきますよ~ヽ(^o^)丿
ここ最近お伝えしているシャークアイランド1周のプチ冒険!
いよいよラストです!

前回のラストでお伝えしたシドニーの絶景を眺められるポイント、そこは絶好の昼寝の場所でもありました!
すぐ近くに大きなヤシの木があったのでそこでごろっとしてみることに。

Sydney bay43

いや~予想以上に気持ちがいいですよ!
温かい日差しがこの日陰でさらにちょうどよくなり、潮風がさぁ~っと吹いているんです!
ちょっと横向きになれば最高の景色!
人生でこんな贅沢な昼寝はもう二度と出来ないのでは!?と思ったくらいです!ww

20分ほどここで昼寝をしていたような気がします。あまりにも気持ちがよくって置いて行かれるところでした(^_^;)
気をつけないとですね(^_^;)

そして戻ってきました!島の入り口である波止場に!

Sydney bay38

海の水も程よい冷たさで、足だけ入れてもすごく気持ちが良かったですよ!
シャークアイランドでのプチ冒険!なかなか楽しかったです!
そして再びクルーズへ!
次は一体どんな場所に行くのでしょうか!
お楽しみにヽ(^o^)丿

豪州見聞録其の23

2014.02.01(12:40)

こんにちは!
今日から2月!
ボクが住んでいるここワカバタウンはなかなか暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は寒いですね~
日中はすごくポカポカ陽気で、風もだいぶ暖かくなったような気がします。
この間そんなことを放送研究会で話あら、「えっ?そう?」と言われてしまいました。
ボクの早とちりでしょうか?春の訪れが待ち遠しいしんたろ~です。

さて、そろそろ本題の方に。
シドニーのクルーズ、訪れたシャークアイランドで思いついた島一周!
その続きをレポートしていきますよ~♪

Sydney bay35

この険しい岩盤。なかなか足元も不安定です。
が…っ!なんと小さなトカゲちゃんに逢えました!
カメラを構える暇もなく逃げられてしましましたが、この島には小さな生き物がたくさんいることを実感しました!
島の裏側までやってくると、目の前には海が開けていました!
ヨットがいくつか漂っていて、なかなかキレイでした!

Sydney bay42


ヨットを追いかけ島の後半を巡っていくと、先ほどクルーズを出発したダーリングハーバーが見えます!

Sydney bay44

この写真をとった場所はこの島で唯一ハーバーブリッジとオペラハウスが一枚に収まる、
ちょっとした人気のスポットらしいです!
言われてみるとシドニーのメインスポットを一度に眺められるなんて贅沢ですね(^^♪

それでは今回はこのへんで!
また次回の更新もお楽しみに~(^^)/~~~

豪州見聞録其の22

2014.01.29(21:06)

こんばんは!
大学の方も今週で後期の講義はおしまい!
どんどん大学生活も折り返しに近づいてきました!
シドニー大学への留学はこれまでの大学生活を振り返ってみてもやはりボクの中で大きなものを占めていますね。
おこがましいですが、シドニーでボクが感じたこと、そして考えたことを少しでも皆さんにお伝えすることができたら!
と思っています(^^♪

さて、前回到着したのはシャークアイランド!
この島はとても小さな島なので島の周りを1周しちゃおう!と思いついたボクですが…
ずいぶんと子供じみてますねー(^_^;)
まったく、こうやって振り返ってみるとホントおこちゃまだと思いますね…えぇwww


さ!ま、本題の方にいきましょうかね!
まずはこちらの写真!

Sydney bay32

この島の波止場から観たシドニーの海!キレイですね~♪
前にも書いたかもしれませんが、ボクは内陸の出身なんで、海とか観るだけでテンション上がっちゃいますヽ(^o^)丿

さ、この波止場からシャークアイランド1周をめぐります!

Sydney bay33

海水を物ともせずここまで大きく成長した植物!たくましいですね~(*´∀`*)
この植物が生えているところ抜けるとなんと…!


Sydney bay34

スゴい岩肌がゴツゴツしています!
長い間波にあおられ削られていったんでしょうね!自然の力ってスゴいです!

怪我をしないように気をつけながらどんどん進んでいきます!この先には何があるんでしょうか!
お楽しみにっ(^^)/~~~

豪州見聞録其の20

2014.01.23(13:07)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
最近バイトに行くときに「まだ空が明るいなァ」と感じるようになってきました。
少しづつですが、春に近づいて来ているんですね(^^♪嬉しいです!

さて、ボクが訪れた時のシドニーは真逆の季節でした!
真夏のシドニー、よく晴れた日に行ったクルーズの様子を紹介です!

Sydney bay27

前回紹介した大砲のある場所からシドニーの中心街を眺めてみました!
スゴくキレイですね(*´∀`*)
振り返ってみると屋根に何かあるのに気づきました。
一体あれは何なんでしょう…?

Sydney bay29

ふむふむ、話を聴いてみると、現在レストランとして活用しているこの建物の屋根を洗うためのものだそうです!
キレイな場所を選んで写真を撮りましたが、確かに…結構屋根は汚かったです…(^_^;)

さて、この島とはここでおさらばです!いざ次の目的地へっ!

豪州見聞録

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録25(02/08)
  3. 豪州見聞録其の24(02/06)
  4. 豪州見聞録其の23(02/01)
  5. 豪州見聞録其の22(01/29)
  6. 豪州見聞録其の20(01/23)
前のページ 次のページ
