スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3年前の今日、どこで何をしていましたか?

2014.03.11(15:41)

こんにちは!しんたろ~です(^^♪
今日はものすごい気持ちのいい日差しで、部屋の中よりも外のほうが暖かいくらいの陽気です(^^♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


3年前の今日、2時46分。
ボクは大学の後期入試を翌日に控えその勉強をしていました。
勉強に煮詰まって少し休憩しようとリビングに下りて行った時です。
地元は東北から離れていたので揺れ自体は小さかったんですが、長い揺れでした。
その時はあんなに大きな地震だとは思いませんでした。
「さっきの地震はどんなものだったのかな~」という軽い気持ちでテレビを付けて初めて事の大きさを知りました。

東北の大学に進学を決めた友人に連絡を取るも多くの人はその日のうちに連絡が帰ってこず。
一番大変だったという友だちで、5日かかって地元まで戻ってきたという人もいました。
そのときに、決して人事ではない、しかし、自分では何も出来ないという無力感が同時に襲ってきました。

あれから3年が経ちました。
風化していく震災当時の記憶。
でもまだ全然進んでないんです。東北の人たちは今も戦っている。
まだまだできることはあるはずです。
小さなことでも、そんな人たちの支えになれるように、今できることをやっていこうと思います!
みんなで日本を支えてあっていきましょう!
そして来年のこの日には「ここまでこれたね」と日本中で言える、そんな1年にしていきたいですね!

それではまた(@^^)/~~~

久々の更新。最近はずっとラジオ創ってます(^_-)-☆

2014.03.08(16:45)

こんにちは!久々の更新となりました。
ここ数日は放送研究会の部室スタジオでジングルのレコーディングをしていました(^_-)-☆

ジングルってなに?
と思う方も多いかと思うので簡単に説明を。
1番わかりやすのはアニメのちびまる子ちゃんですかね~
OPが始まってAパート、真ん中のCMに入るときに
「後半へ続く~」っていう一言がありますよね?
それがジングルです!(^^♪
それのラジオ番組Ver.を一人、iPadの打ち込みソフトを使って現在作成しています!
もう少しで完成かな♪

今回作ってるジングルは現在同時進行で制作中の「しん太の部屋 on Radio Japan(仮)」で使用予定です!
一体どんなジングルが流れるのか、番組本編と共にお楽しみいただけたらと思います!

話は変わりますが春休みです!
ボクの大学でも前期試験の結果発表が行われ、
来たるバラ色の未来に目をキラキラさせて新入生が下宿先を探しにチラホラ見かけるようになりました!
早いもんですね。もうあれから2年!
今期もフル単で単位を取得したので、残り2年の科目がだいぶ余裕が出てきました!
3,4年も自分らしく学生生活、エンジョイしていこうと思います!
では今回はこのへんで~(@^^)/~~~

誕生日を迎えました♪

2014.02.26(04:05)

こんばんは!21しんたろ〜です☆〜(ゝ。∂)
25日に21になりました!
日にちが変わった瞬間からTwitterでのリプや、Facebookでのコメント、LINEなどで、
とっても多くの方からのおめでとうをいただきました♪
みなさん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

今年の誕生日をどう過ごしたのかと言いますと、
21年前にボクが生まれた街に行ってきました!
自分のルーツ巡りですね。
生まれた場所をそういう意識で巡る、ということをかねてからやってみたいと思っていました。
ちょうど春休みだし、いい機会だっ!と思い、岐阜に行ってきました!
そうです。生まれは岐阜なんです☆〜(ゝ。∂)

ボクが生まれた病院
夏休みや冬休みにじいちゃんばあちゃんちに行った時に連れて行ってもらった場所
など、いろんなところを巡ってきました!

懐かしいなぁ〜と思いながら、岐阜の街をゆっくりと歩いてきました!
もう足はパンパンですσ^_^;

明日はポケモンセンターに行ったり、名古屋のモーニングを満喫しようと思います!
それでは、21しんたろ〜を改めてよろしくお願いします(≧∇≦)


2年生の課題が全て終わりました~!

2014.02.23(22:02)

こんばんは!しんたろ~です!
ホント、つい先程、2年生の課題が全て終わりました~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
いや~疲れた疲れた。
これでしばらくは強いられる勉強からおさらばできますね。
やっぱり勉強と入っても自分の好きなことをひたすら勉強しいるときはすごく楽しいですよね。
ボクの場合だとそれは経済学と英語になるわけですが。
もう少し趣味方面に傾けるとラジオだとか演出の勉強ですよね。
まだまだわからないことのほうが多いですが、やっていてすごく楽しいです(^^♪

そして勉強といえば、今月も行ってきます!岐阜に!
シドニー大学の留学の際にお世話になった教授たちと特別講義に行ってきます!
今から楽しみですよ~(^^♪
今回はどんな内容を聴けるのか、ワクワクしていますヽ(^o^)丿

今夜はレポートで疲れているので更新はこのくらいに!
また今後の更新をお楽しみに(^_-)-☆

追いコンの準備で大忙しです!

2014.02.20(15:26)

こんにちは!しんたろ~です(^_-)-☆
今日はソフトテニスサークルのミーティングを行い、
放送研究会の方では卒業していく先輩たちの追いコンの準備をし、
明日は留学生支援団体での追いコンです…
い、忙しい(^_^;)

でもこういう裏方の仕事、結構好きです。
自分で創った新しい居場所の今後を考えたり、お世話になった先輩たちへの感謝の気持ち。
いろんなことを考えていると、なんだかすごくいいです。
幸せな気分です。
幸せって何でしょうか。
前に福山雅治さんがラジオで言ってました。
「ちっちゃい子どもたちを観ているとなんだかそれだけで幸せになる。
でもその子どもたちは別に僕たちを幸せにしようとしているわけじゃない。
そこで気づいたんです。幸せって勝手になるものなんじゃないかって」
というような内容のことをおしゃっていました。
なるほど、確かにです…!

人にはいろんな考え方があります。
ちょっとした事でもすごく幸せになれる、
そんなステキな人生を歩んで行けたらな~となんだかしみじみしています。

とりあえずは明日の留学生支援団体ですね。
精一杯先輩たちを追い出してやろうと思います(^^♪

今日このごろ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 3年前の今日、どこで何をしていましたか?(03/11)
  3. 久々の更新。最近はずっとラジオ創ってます(^_-)-☆(03/08)
  4. 誕生日を迎えました♪(02/26)
  5. 2年生の課題が全て終わりました~!(02/23)
  6. 追いコンの準備で大忙しです!(02/20)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。