スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3年前の今日、どこで何をしていましたか?

2014.03.11(15:41)

こんにちは!しんたろ~です(^^♪
今日はものすごい気持ちのいい日差しで、部屋の中よりも外のほうが暖かいくらいの陽気です(^^♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


3年前の今日、2時46分。
ボクは大学の後期入試を翌日に控えその勉強をしていました。
勉強に煮詰まって少し休憩しようとリビングに下りて行った時です。
地元は東北から離れていたので揺れ自体は小さかったんですが、長い揺れでした。
その時はあんなに大きな地震だとは思いませんでした。
「さっきの地震はどんなものだったのかな~」という軽い気持ちでテレビを付けて初めて事の大きさを知りました。

東北の大学に進学を決めた友人に連絡を取るも多くの人はその日のうちに連絡が帰ってこず。
一番大変だったという友だちで、5日かかって地元まで戻ってきたという人もいました。
そのときに、決して人事ではない、しかし、自分では何も出来ないという無力感が同時に襲ってきました。

あれから3年が経ちました。
風化していく震災当時の記憶。
でもまだ全然進んでないんです。東北の人たちは今も戦っている。
まだまだできることはあるはずです。
小さなことでも、そんな人たちの支えになれるように、今できることをやっていこうと思います!
みんなで日本を支えてあっていきましょう!
そして来年のこの日には「ここまでこれたね」と日本中で言える、そんな1年にしていきたいですね!

それではまた(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント
あの日から三年ですね・・・
チコは、家族でデパートに出かけていて、ちょウド、お茶を楽しんでいたところでした。
長く揺れるな、と思ったら、家に帰ってニュースを見て愕然。
東京にいる親戚は、帰宅難民になり、無事ではあったのですが、本当に心配しました。
今なお進まない復興、現地のことをずっと祈っています。
【2014/03/12 19:53】 | チコ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shintanoheya.blog.fc2.com/tb.php/83-c44b25ea
