スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の29

2014.02.22(13:58)

こんにちは!しんたろ~です(^^♪
今日の豪州見聞録では!いよいよシドニーの発展を支えた人たちの居住地の跡地を紹介です!

まずはこちらの写真を観てください…!

The Rock06

もちろん机とイスは後から配置されたものですが…
この狭さです!
ついつい「シドニーの発展を支えた人々!」と聞くと、
なんだかすごい人たちが住んでいた場所のように思ってしまいましたが…

よくよく考えてみると、シドニーの発展を「支えた人」ということはまだ何もない状態だったんですよね。
それでこの石畳というのはなかなかだったのではないかと思います。

さて、この空間にはかつて7,8人の家族が生活をしていたと聴きました。
この空間に7,8人とは相当窮屈だったんじゃないかな~って思います。
なんだか当時の生活がどんなものだったのか想像がつきません。

しかし、ここからの風景はなかなかのものでした!

The Rock05

現在はすでに建物が建ってしまっているのでよくは見えないんですが、
Darling Harbourが見えます!
きっとここに人が住んでいた頃はまだ周りには建物がなくって、すごく見晴らしのいいところだったのでは!
と思います(^^♪

なんだかボクの空想が中心になっちゃいましたが、
The Rocks、いかがだったでしょうか?
引き続き、フィールドワークの舞台はハーバーブリッジへと移動です…!

お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。石畳の部屋となると、床もかたいですし・・・暮らしにくかったでしょうね。それでもそこから開拓していった人々がいるのですね。またレポート楽しみにしています。
【2014/02/22 19:19】 | チコ #- | [edit]
こんばんは!
教科書で勉強しただけではわからないこと、気づけないことを知ることができたようなきがします!
普段の生活の中でも見方を変えるといろんな発見があるのかもですね…!
【2014/02/23 19:59】 | しんたろ~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shintanoheya.blog.fc2.com/tb.php/78-596b93ee
