スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日から大学再スタートです!

2014.01.06(14:54)

こんにちは!しんたろ~です!
今日から大学冬休みが明けて再スタートです!
2月頭まで残り2ヶ月、その間に最終レポートやプレゼンテーションなど、色いろあるんでしょうが、
頑張っていこうと思います!

昨日は実家から下宿先のアパートの戻ってきたんですが、
今回の帰省で一つ思ったことがあります。
それは実家に帰ってもなんだか落ち着かない…ということ。
「なんでだろうなぁ~?」といろいろ考えた結果たどり着いたのは、
「ボクの居場所はもう実家ではなく、大学のある下宿先なんだ!」と!
なに調子乗ったこと言ってるのwwwと思われた方もいるでしょう(^_^;)
でもホントなんですよ!なんか実家に帰ってもよそよそしく感じてしまう…。
そしてアパートに戻ってきた時になんかものすごくリラックスできたんですよ。

これを「成長」ととるか、「ただの協調性のないワガママ」と受け取るかで考えは変わってくるのだと思うんですが…
どうなんでしょうか?
冬休みを終え、下宿先に戻ったら同じことを感じた!という方がいたら教えて欲しいですね~(^^♪

ま、そんな感じで残り1ヶ月、大学2年生を頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
長いお休みが終わって、いよいよスタートですね。
今年は社会人も学生さんも同日スタートになりましたね。

下宿すると、実家って落ち着かなくなるものなのかもしれませんね。
チコには弟がいて、下宿していますがこの正月は帰ってきませんでした(^^;
「一人のほうが休まる」とのことだったらしいです(^^;
うちの両親はすごく怒っていました。

しんたろ~さん、独立されてもお正月ぐらいは親御さんと過ごしてあげてくださいね。
「帰省してくれるのが一番の親孝行」と、うちの両親は言っていましたよ。
【2014/01/06 19:19】 | チコ #- | [edit]
こんにちは。
そうですね。自分の場所が大学のあるところ、といってもまだまだ子どもですよね。
お正月やお盆休みには必ず帰るようにします(^^♪
【2014/01/07 12:38】 | しんたろ~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shintanoheya.blog.fc2.com/tb.php/53-5f25310a
