
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の12

2013.12.19(16:29)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日は豪州見聞録ですよん♪

さて、これまではシドニー大学や街並みを紹介してきましたが、
今日は少し文化的な側面を紹介していこうと思います!

今日見ていただきたいのはこちらの写真!

Aussie map

オーストラリアの世界地図です!
オーストラリアの世界地図は南北が日本のものと逆なんです!面白いですねヽ(^o^)丿
この世界地図をみるとなんだかオーストラリアを中心に世界が広がっているような気がしませんか?

他にも、後々の豪州見聞録でもお伝えしていく予定ですが、
オーストラリアは歴史的にも極めて珍しいタイプの民族国家で、
マルチカルチャリズム(Multi-Culturalism)という形態なんです。
これは様々な国の民族性があり、互いに共生しているというスタイルなんです!
移民の国、オーストラリアの特色が色濃く出ているもので、非常に興味深いですね!

ここまでシドニーでの1日目をお送りしてきました!
次回からはいよいよシドニー大学の講義のレポートがスタートしますよ!
お楽しみにヽ(^o^)丿

コメント
こんばんは。
チコのPCで地図が開けず、残念でしたが・・・南北逆の地図になってるんですね!
やっぱり、南半球の国なのですね。

オーストラリアも一度訪ねてみたい国です。

これからのレポート、楽しみにしていますね。
【2013/12/19 20:19】 | チコ #- | [edit]
おはようございます!
あらっ(゜o゜;ちょっと原因確認しますね。
もう一度アップロードしますので、良かったら見てください(^^♪
オーストラリア、とても過ごしやすい場所ですよ♪
是非、機会があれば行ってみてください(^_-)-☆
【2013/12/20 10:42】 | しんたろ~ #- | [edit]
こんばんは。
ありがとう。地図、ちゃんと見られましたよ^^
オーストラリアは過ごしやすいって言いますよね。
本当、一度行ってみたいです。
【2013/12/20 21:15】 | チコ #- | [edit]
こんにちは!
地図見れたんですね!良かったですヽ(^o^)丿
【2013/12/21 16:18】 | しんたろ~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shintanoheya.blog.fc2.com/tb.php/42-3a9c9411
