スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の8

2013.11.28(23:26)

こんばんは!しんたろ~です!

今日はシドニー大学留学記の豪州見聞録をお届けです!
前回からの続きで、シドニー大学の一番最初の建物を紹介していますが、
今回はシドニー大学のシンボルを紹介しようと思います!
このシドニー大学で最古と言われるこの建物の屋根裏部屋、そこにはこんなものがたくさん保管されています。

シドニー大学13

そう、鐘、ベルです!
かつてこのベルが使用されていた頃はこれらの鐘が一度鳴ると、
シドニー大学全体にその音色を響かせた、という説明を頂きました。
是非ともその音色を聴いてみたかったんですが残念ながらそれは叶わず。
でもこういうのってステキですよね(*´∀`*)
日本では鐘を鳴らしてチャイムの代わりにする、という学校はあまり聞かないので、
とても新鮮に感じました。

次回はシドニー大学のキャンパス全体を紹介予定!
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
立派な鐘ですね。これを鳴らしてチャイムにって、素敵ですよね。
日本の学校は何かにつけ無味乾燥ですよね。

あ、先日ですが、NHKニュースの京都版で、先日、しんたろ~さんが参加されていたのNコンの様子が紹介されていましたよ。
なかなかの力作ぞろいですね^^
【2013/11/29 20:45】 | チコ #- | [edit]
こんばんは。
日本はもっと遊び心を持ってもいいのかな?って思います。
少し前から決められたデスクを持たない、開かれたオフィスが出てきたように、
学校ももう少し開かれた雰囲気を取り入れてほしいと思います。

NHKのコンテスト、ほんとに素晴らしい機会でした!
来年はボク達が作った作品をあそこで紹介しよう!
と仲間とより一致団結しましたよ♪
【2013/11/29 21:43】 | しんたろ~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shintanoheya.blog.fc2.com/tb.php/31-97df53a3
