スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の4

2013.11.05(21:07)

こんばんは~しんたろ~です!
今日はほんのり暖かいいい天気でした(^^♪
皆さん元気に過ごしていますか?ボクはこの季節は花粉症になってしまい、鼻水ジュルジュルです。
ここ最近はまだ落ち着いていますが、これから先、ひどくなりそうで怖いです(´・ω・`)
でも、なんとか頑張っています!

さて、今日の本題、豪州見聞録の方にいきましょう!
僕達が到着したのはシドニーの空港。
日本時間の20時ごろに日本を出発し、シドニーに到着したのは現地時間の朝8時!
約10時間のフライトでした!(この時、日本とオーストラリアの時差はサマータイムの関係で2時間でした。)
そこから車で40分ほどいった所にあるのがここ、International House!
International House03
ここはシドニー大学の国際寮です!
シドニー大学を始め、世界の大学は国内外から広く学生を集めているため、このような国際寮があるみたいです!
ちなみにこのInternational House、僕達が訪れた昨年に創立45周年を迎え、
写真の右側にあるような青い記念プレートが飾ってありました!
今回の留学ではこのInternational Houseで一人一室をお借りして寝泊まりさせていただくことになっていて、
その部屋はこんな感じ!
個室
少し暗い雰囲気ですが、ふかふかのベッドにネット設備も整っていてなかなか快適な部屋でした!
荷物を簡単に整理し、いざ!シドニーでの留学生活が本格的にスタートします!

では、次回もお楽しみに~(^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント
寒くなってきましたね。鼻が辛いと大変ですね。チコもよく鼻をかんでいます。

立派な寮ですね!お部屋も快適そうですね。
これからのレポートも楽しみです。
【2013/11/06 21:35】 | チコ #- | [edit]
朝晩の冷え込みもだいぶ厳しくなってきましたよね。
風邪を引かないようにお互い気をつけましょう!
今後も豪州見聞録、更新予定です。
良ければ見てくださいね!
【2013/11/06 22:55】 | しんたろ~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shintanoheya.blog.fc2.com/tb.php/15-41aabea5
