スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しんたん長崎紀行 其の八

2015.10.18(19:36)

どうも!しんたろ〜です!
最近はめっきり涼しくなってきましたねぇ〜。風邪などひいていませんか?
風邪かなって思った時にオススメしているのがホットはちみつ!
これいいんですよ。コップのそこに指1本分のはちみつを入れて、
あとはお湯を入れて溶かすだけ。
好みでレモンなんかを絞ってもいいですねぇ〜♪
さ!そろそろ本題に!

今日はこの間紹介したオランダ坂から、あの有名なグラバー園に向かう道中を紹介します!

IMG_1534.jpg

みてくださいよ!この雨なのにもかかわらず、風流な佇まい!
「いや〜雨だなぁ〜」とか思ってたんだけど、
この道路をみて、こういう雨の観光地もいいなぁ!と思ったのです♪
なんていうポジティブシンキング!ww

ちなみにこの坂道にはたくさんのお土産やさんが建ち並んでいました!
そしてその多くのお店でましゃの歌が流れていました!
ファンとして、街全体が好きなアーティストに染まっている感じはなんだか嬉しかった♪
ではまた!
スポンサーサイト

しんたん長崎紀行 其の七

2015.10.12(15:47)

どうも!しんたろ〜です!
今日は三連休最終日!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ボクはツムツムをずっとツムツムってました!
おかげでハロウィンのイベントを早くも?クリアしましたよ(^_−)−☆

image1.png


さて、本題に!
今回は長崎の名所の一つ、オランダ坂を紹介しまっす♪

IMG_1523.jpg

オランダ坂はその昔江戸時代の頃、
長崎の出島に住むオランダ人にとってこの坂は日常生活でよく通る坂だったんですよ!
そのため、多くの「オランダさん」がこの坂を通っていて、
江戸時代の日本人が「オランダさん」が通る坂ということでオランダ坂という名前がついたんです。

IMG_1524.jpg

また、この坂はましゃがCM撮影でロケをした場所ということもあり、
多くのましゃファンの方々が観光に来ていました♪

ちなみに、ボクはここで何をしたかというと…
そのCMでましゃが空を仰ぐというシーンがあって、
そのマネを!一人で!していました!ww
名付けて「ひとりましゃごっこ」!ww

そんな感じのオランダ坂でした〜(。-_-。)

2015年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しんたん長崎紀行 其の八(10/18)
  3. しんたん長崎紀行 其の七(10/12)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。