
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3年前の今日、どこで何をしていましたか?

2014.03.11(15:41)

こんにちは!しんたろ~です(^^♪
今日はものすごい気持ちのいい日差しで、部屋の中よりも外のほうが暖かいくらいの陽気です(^^♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


3年前の今日、2時46分。
ボクは大学の後期入試を翌日に控えその勉強をしていました。
勉強に煮詰まって少し休憩しようとリビングに下りて行った時です。
地元は東北から離れていたので揺れ自体は小さかったんですが、長い揺れでした。
その時はあんなに大きな地震だとは思いませんでした。
「さっきの地震はどんなものだったのかな~」という軽い気持ちでテレビを付けて初めて事の大きさを知りました。

東北の大学に進学を決めた友人に連絡を取るも多くの人はその日のうちに連絡が帰ってこず。
一番大変だったという友だちで、5日かかって地元まで戻ってきたという人もいました。
そのときに、決して人事ではない、しかし、自分では何も出来ないという無力感が同時に襲ってきました。

あれから3年が経ちました。
風化していく震災当時の記憶。
でもまだ全然進んでないんです。東北の人たちは今も戦っている。
まだまだできることはあるはずです。
小さなことでも、そんな人たちの支えになれるように、今できることをやっていこうと思います!
みんなで日本を支えてあっていきましょう!
そして来年のこの日には「ここまでこれたね」と日本中で言える、そんな1年にしていきたいですね!

それではまた(@^^)/~~~

豪州見聞録其の30

2014.03.09(15:08)

こんにちは!
今日はシドニー留学記、豪州見聞録をお届けです(^_-)-☆

シドニーのThe Rocksを後にしたボクら一行。
The Rocksから向かったのは、ハーバーブリッジ!
オペラハウスと並び、シドニーのシンボルとなっている大きな橋ですね♪

City of Sydney09

The Rocksから続くレンガ道を歩いて行くと…
見えてきました!ハーバーブリッジ!

City of Sydney12

実はこのハーバーブリッジ、歩いて渡ることが出来るんです!
この大きな橋のアーチ状になっている部分、そこを歩けちゃうんですヽ(^o^)丿
この写真では分かりにくいのですが、この日も多くの観光客がハーバーブリッジを歩いてわたっていました!
ボクは実際に渡ることは出来なかったんですが、いつか渡ってみたいですね!
シドニーを再び訪れるときのお楽しみ…!ですね(^^♪

それでは今回はこのへんで(@^^)/~~~

久々の更新。最近はずっとラジオ創ってます(^_-)-☆

2014.03.08(16:45)

こんにちは!久々の更新となりました。
ここ数日は放送研究会の部室スタジオでジングルのレコーディングをしていました(^_-)-☆

ジングルってなに?
と思う方も多いかと思うので簡単に説明を。
1番わかりやすのはアニメのちびまる子ちゃんですかね~
OPが始まってAパート、真ん中のCMに入るときに
「後半へ続く~」っていう一言がありますよね?
それがジングルです!(^^♪
それのラジオ番組Ver.を一人、iPadの打ち込みソフトを使って現在作成しています!
もう少しで完成かな♪

今回作ってるジングルは現在同時進行で制作中の「しん太の部屋 on Radio Japan(仮)」で使用予定です!
一体どんなジングルが流れるのか、番組本編と共にお楽しみいただけたらと思います!

話は変わりますが春休みです!
ボクの大学でも前期試験の結果発表が行われ、
来たるバラ色の未来に目をキラキラさせて新入生が下宿先を探しにチラホラ見かけるようになりました!
早いもんですね。もうあれから2年!
今期もフル単で単位を取得したので、残り2年の科目がだいぶ余裕が出てきました!
3,4年も自分らしく学生生活、エンジョイしていこうと思います!
では今回はこのへんで~(@^^)/~~~

2014年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 3年前の今日、どこで何をしていましたか?(03/11)
  3. 豪州見聞録其の30(03/09)
  4. 久々の更新。最近はずっとラジオ創ってます(^_-)-☆(03/08)
