スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は講演会に参加してきました!

2014.02.14(20:39)

こんばんは!
今日は全国的に雪!雪!雪!
ワタクシしんたろ~が住んでいるワカバタウンは雨でしたが…
非常に寒いです!寒すぎです!
そんな中、今日は大学で開かれた講演会に参加してきました!
内容としては地質学、活断層に関する講演でした。
ボクは高校時代に地質学を独学で勉強していたので非常に内容がすんなりと頭のなかに入ってきて。
勉強したことはいつどこでつながるかわかりませんね(^^♪
もっといろんな勉強をしていきたいですね!
が、それ故、結構すでに知っている内容ともかぶっていたのでなんだか新鮮味はありませんでした(´・ω・`)

ボクは結構枠にハマった考え方、というものが嫌いなのでどうしても人と違ったことをしたい、
何か新しいことをしたい。
それは勉強に対してもそうなんですよね。
ツイッターではよく呟いているんですが、
プレゼンテーションを行うとき、何かしら新しい演出に挑戦しようと趣向を変えています。
その中で自分らしさ、というものが出せる方法は一体何なのか、
それを掴むためにあえて同じことはしない、というこだわりがあるのです( ー`дー´)キリッ
たとえば、
PPT資料に文字を一文字も使わず作成したアニメーションのみで演出をしたり、
講義でのプレゼンだったら同じ受講生にリアクションを求める参加型のプレゼンにしてみたり。
はたまた地味に淡々と喋っていくものを作成したり…
いろいろ試しています!
でもまだなかなか「これだっ!」
っていうのがつかめないんですよ。
難しいです。とっても。
早く自分らしさのある方法を見つけ出せるように頑張っていきますよ!
そのためにいろんなことを体験しなきゃですね!
まだまだ勉強です!
ではそんな感じで(@^^)/~~~
スポンサーサイト

2014年02月14日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日は講演会に参加してきました!(02/14)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。