
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誕生日を迎えました♪

2014.02.26(04:05)

こんばんは!21しんたろ〜です☆〜(ゝ。∂)
25日に21になりました!
日にちが変わった瞬間からTwitterでのリプや、Facebookでのコメント、LINEなどで、
とっても多くの方からのおめでとうをいただきました♪
みなさん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

今年の誕生日をどう過ごしたのかと言いますと、
21年前にボクが生まれた街に行ってきました!
自分のルーツ巡りですね。
生まれた場所をそういう意識で巡る、ということをかねてからやってみたいと思っていました。
ちょうど春休みだし、いい機会だっ!と思い、岐阜に行ってきました!
そうです。生まれは岐阜なんです☆〜(ゝ。∂)

ボクが生まれた病院
夏休みや冬休みにじいちゃんばあちゃんちに行った時に連れて行ってもらった場所
など、いろんなところを巡ってきました!

懐かしいなぁ〜と思いながら、岐阜の街をゆっくりと歩いてきました!
もう足はパンパンですσ^_^;

明日はポケモンセンターに行ったり、名古屋のモーニングを満喫しようと思います!
それでは、21しんたろ〜を改めてよろしくお願いします(≧∇≦)


2年生の課題が全て終わりました~!

2014.02.23(22:02)

こんばんは!しんたろ~です!
ホント、つい先程、2年生の課題が全て終わりました~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
いや~疲れた疲れた。
これでしばらくは強いられる勉強からおさらばできますね。
やっぱり勉強と入っても自分の好きなことをひたすら勉強しいるときはすごく楽しいですよね。
ボクの場合だとそれは経済学と英語になるわけですが。
もう少し趣味方面に傾けるとラジオだとか演出の勉強ですよね。
まだまだわからないことのほうが多いですが、やっていてすごく楽しいです(^^♪

そして勉強といえば、今月も行ってきます!岐阜に!
シドニー大学の留学の際にお世話になった教授たちと特別講義に行ってきます!
今から楽しみですよ~(^^♪
今回はどんな内容を聴けるのか、ワクワクしていますヽ(^o^)丿

今夜はレポートで疲れているので更新はこのくらいに!
また今後の更新をお楽しみに(^_-)-☆

豪州見聞録其の29

2014.02.22(13:58)

こんにちは!しんたろ~です(^^♪
今日の豪州見聞録では!いよいよシドニーの発展を支えた人たちの居住地の跡地を紹介です!

まずはこちらの写真を観てください…!

The Rock06

もちろん机とイスは後から配置されたものですが…
この狭さです!
ついつい「シドニーの発展を支えた人々!」と聞くと、
なんだかすごい人たちが住んでいた場所のように思ってしまいましたが…

よくよく考えてみると、シドニーの発展を「支えた人」ということはまだ何もない状態だったんですよね。
それでこの石畳というのはなかなかだったのではないかと思います。

さて、この空間にはかつて7,8人の家族が生活をしていたと聴きました。
この空間に7,8人とは相当窮屈だったんじゃないかな~って思います。
なんだか当時の生活がどんなものだったのか想像がつきません。

しかし、ここからの風景はなかなかのものでした!

The Rock05

現在はすでに建物が建ってしまっているのでよくは見えないんですが、
Darling Harbourが見えます!
きっとここに人が住んでいた頃はまだ周りには建物がなくって、すごく見晴らしのいいところだったのでは!
と思います(^^♪

なんだかボクの空想が中心になっちゃいましたが、
The Rocks、いかがだったでしょうか?
引き続き、フィールドワークの舞台はハーバーブリッジへと移動です…!

お楽しみに!

追いコンの準備で大忙しです!

2014.02.20(15:26)

こんにちは!しんたろ~です(^_-)-☆
今日はソフトテニスサークルのミーティングを行い、
放送研究会の方では卒業していく先輩たちの追いコンの準備をし、
明日は留学生支援団体での追いコンです…
い、忙しい(^_^;)

でもこういう裏方の仕事、結構好きです。
自分で創った新しい居場所の今後を考えたり、お世話になった先輩たちへの感謝の気持ち。
いろんなことを考えていると、なんだかすごくいいです。
幸せな気分です。
幸せって何でしょうか。
前に福山雅治さんがラジオで言ってました。
「ちっちゃい子どもたちを観ているとなんだかそれだけで幸せになる。
でもその子どもたちは別に僕たちを幸せにしようとしているわけじゃない。
そこで気づいたんです。幸せって勝手になるものなんじゃないかって」
というような内容のことをおしゃっていました。
なるほど、確かにです…!

人にはいろんな考え方があります。
ちょっとした事でもすごく幸せになれる、
そんなステキな人生を歩んで行けたらな~となんだかしみじみしています。

とりあえずは明日の留学生支援団体ですね。
精一杯先輩たちを追い出してやろうと思います(^^♪

豪州見聞録其の28

2014.02.18(14:33)

こんにちは!久々の更新です(^^♪
しんたろ~です(^_-)-☆
今日は豪州見聞録、前回からお伝えしているThe Rocksの紹介です!

The Rock02

博物館の裏から外にでると…
そこにはシドニーのかつての生活空間がっ!

The Rock03

石の文化だといいですね!100数十年ずっと残っている…
こうして時間を超えて現在でもその姿を観ることが出来る…
とっても素晴らしいと思いますヽ(^o^)丿
もちろん日本の諸行無常の常にうつりゆく文化も大好きですが、
こうして両方の文化に触れることで、より二つの文化の良さが際立ってきますね(*´∀`*)

さぁ、このアーチを超えるとついにかつての居住地がその姿をみせます…!
次回の更新をお楽しみに(^_-)-☆

今日は講演会に参加してきました!

2014.02.14(20:39)

こんばんは!
今日は全国的に雪!雪!雪!
ワタクシしんたろ~が住んでいるワカバタウンは雨でしたが…
非常に寒いです!寒すぎです!
そんな中、今日は大学で開かれた講演会に参加してきました!
内容としては地質学、活断層に関する講演でした。
ボクは高校時代に地質学を独学で勉強していたので非常に内容がすんなりと頭のなかに入ってきて。
勉強したことはいつどこでつながるかわかりませんね(^^♪
もっといろんな勉強をしていきたいですね!
が、それ故、結構すでに知っている内容ともかぶっていたのでなんだか新鮮味はありませんでした(´・ω・`)

ボクは結構枠にハマった考え方、というものが嫌いなのでどうしても人と違ったことをしたい、
何か新しいことをしたい。
それは勉強に対してもそうなんですよね。
ツイッターではよく呟いているんですが、
プレゼンテーションを行うとき、何かしら新しい演出に挑戦しようと趣向を変えています。
その中で自分らしさ、というものが出せる方法は一体何なのか、
それを掴むためにあえて同じことはしない、というこだわりがあるのです( ー`дー´)キリッ
たとえば、
PPT資料に文字を一文字も使わず作成したアニメーションのみで演出をしたり、
講義でのプレゼンだったら同じ受講生にリアクションを求める参加型のプレゼンにしてみたり。
はたまた地味に淡々と喋っていくものを作成したり…
いろいろ試しています!
でもまだなかなか「これだっ!」
っていうのがつかめないんですよ。
難しいです。とっても。
早く自分らしさのある方法を見つけ出せるように頑張っていきますよ!
そのためにいろんなことを体験しなきゃですね!
まだまだ勉強です!
ではそんな感じで(@^^)/~~~

豪州見聞録其の27

2014.02.13(16:01)

こんにちは!
今日からシドニー大学の留学3日目の様子をお伝えしていきますよ~(^_-)-☆

午前中は座学の講義を受け、午後は再びシドニーのフィールドワークに行ってきました!
この日はシドニーの歴史を中心に勉強し、フィールドワークでもそれに関する場所に行ってきました。
その場所とは…The Rocks!!!

The Rocksはシドニー開発時期に開発に携わっていた人々が住んでいた跡地です!

The Rock01

こちらの写真はThe Rocksの博物館です!
この中にはシドニーの発展を支えた人々が実際に使用していた道具が展示されていました!
あ、もちろん撮影の許可をもらって写真撮りましたよ(^_-)-☆

The Rock04

シドニーがどのようにして発展してきたのか、座学の講義だけでは分かりにくいようなことも、
こうして実際に使われていたものをみたり触れたりするとなんだかすごく身近なことのように感じられます(*´∀`*)

次回はThe Rocksの実際に生活していた場所をレポートしていきますよ!
お楽しみに(^_-)-☆

ソチオリンピック、選手たちがとってもかっこいい(*´∀`*)

2014.02.11(20:54)

こんばんは!しんたろ~です!
ソチ五輪が開幕して早くももうすぐ1週間となりますが、皆さんオリンピック観ていますか?

ボクは女子モーグルの上村愛子選手を応援していました!
同じ長野県出身ということもあり、
以前から地元ではオリンピックに出場が決まると特別番組、コーナーなどが組まれて紹介されていました。
5大会連続でメダルを狙える選手として活躍し続ける、というのはとてもすごいですよね!
残念ながらメダルには一歩届きませんでしたが、
自分のベストを尽くしたパフォーマンスを行った上村愛子選手の顔にはとても満足そうな表情が。
それをみてなんだかいいなァ~と思いました。

やっぱりスポーツっていいですよね。
もちろんメダルがとれなかった悔しさもあるとは思いますが、
世界を舞台に闘うアスリート、とってもかっこいいです!

オリンピックどんどん白熱していきますね!
ソチではどんなオリンピックスター、そしてオリンピックストーリーが生まれるのか、
そんなこともちょっと楽しみにしています(^^♪
全ての選手の活躍をお祈りしてます!そして応援しています!
では、今日はこのへんで(@^^)/~~~

豪州見聞録其の26

2014.02.10(21:00)

こんばんは!しんたろ~です(^_-)-☆
先日からの寒波、まだまだ残っていますね~。とても寒いです!
ここワカバタウン、「始まりの風吹く街」ということですが、
まだまだ春の始まりを教えてくれる風は吹いていないようです。
早く暖かくなってほしですね!

さて、今日は豪州見聞録!
シドニーのクルーズを終えて軽い買い物をしながらインターナショナルハウスへと帰ってきた一行。
果たしてボクはどんな買い物をしたのでしょうか…?
一行が立ち寄ったのはシドニーの港の近くにある小さなおみやげ屋さん。
ここでボクが買ったものとは…

じゃじゃ~ん!
オーストラリアの国旗をモチーフにしたキャップ!

Aussie cap

この帽子にシドニー大学から頂いたエンブレムのピンバッジを飾り付けちゃいました(〃∇〃)
シドニーは紫外線が強いのでこういった頭を日差しから守るものは必須なんです。
それなら!オージー気分にひたれるものをかぶろうじゃないかと!ww
最初は恥ずかしかったですけどね、慣れてくると平気なものです。
この帽子は今後のフィールドワークでもずっとかぶっていましたよ!
日本に帰ってきてからは部屋に飾ってあります(^_-)-☆

シドニー大学二日目は午前中に座学の講義、そして午後にこれまでお伝えしてきたクルーズへと出かけました。
次回からはいよいよ留学3日目!
どんな新しいものが待っているんでしょうか!
お楽しみに(^_-)-☆

2014年初打ちでした!

2014.02.09(17:30)

こんにちは!
今日は昨年1年生のときにボクが立ち上げたソフトテニスのサークルの2014年の初打ちでした!
というのも1月は成人式にセンター試験など、お祝い事や大学への侵入(笑)が許されず、
しかも土日の悪天候続きとなかなか一発目の活動が出来ずにいました。
しかし!ようやく今日活動を再開することが出来ましたヽ(^o^)丿
ボク個人としてはすでにバイト先で何度も年明け後にテニスをしているのですが、
やっぱり皆で一緒に身体を動かして汗をかくのっていいもんです♪

せっかくなのでボクの使っているラケットの紹介をしていきましょうか!
ボクがここ最近で使用しているメインラケットは2本あるんですが、
まずはこちらっ!ナノフォース7500!

P1010389.jpg

これ銘器ですよ!すごくラケットワークが軽くて打球感・威力・コントロール共に5つ星です(^_-)-☆
ガットはテックガット5300をテンション27で張人さんに張り上げて頂いてます!

そしてもう1本!こちらも銘器!中学生の頃から使っている苦労を共にした1本!
マッスルパワー7000ですヽ(^o^)丿

P1010390.jpg

このラケットはボクが中学1年生の頃に当時3年生の副部長さんから譲り受けたものです。
今でも大事に使わせてもらっています。ありがとう!先輩!
すごくホールド感がいいんです。とても気持ちよくボールが打てます(^^♪
ちなみにガットはテックガット5200をテンション27で同じく張人さんに張り上げて頂いています。

どちらのラケットも現在は現在はお店に並んでいないプレミア物です(^^♪
やっぱりラケットにかぎらず長く使い込んだものは自然と愛着が湧いてきますよね。
これからも大事に使っていきますよ~(@^^)/~~~

長くなっちゃいましたが今日はこのへんで(^_-)-☆

2014年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誕生日を迎えました♪(02/26)
  3. 2年生の課題が全て終わりました~!(02/23)
  4. 豪州見聞録其の29(02/22)
  5. 追いコンの準備で大忙しです!(02/20)
  6. 豪州見聞録其の28(02/18)
  7. 今日は講演会に参加してきました!(02/14)
  8. 豪州見聞録其の27(02/13)
  9. ソチオリンピック、選手たちがとってもかっこいい(*´∀`*)(02/11)
  10. 豪州見聞録其の26(02/10)
  11. 2014年初打ちでした!(02/09)
次のページ
