
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録25

2014.02.08(11:42)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日は朝からスゴい雨です!
ニュースを観ていても雪!雪!雪!
ボクの地元が積雪量何センチという形で紹介されていたのをみて
はひゃ~大変だっ!と思っている今日このごろです。

さて、そんな雪とは縁遠いオーストラリアのシドニー!
これまで紹介してきたクルーズもいよいよ大詰めです!

Sydney bay15

シャークアイランドを出発した一行はついに港に戻ってきました!
見てください!この豪華客船!
まるでポケモン赤緑のサントアンヌ号を彷彿とさせるような素晴らしry
ゲフンゲフン(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ポケモンはいいですね(^_^;)www

でもすごく存在感のある大きな船です!
ボクたちがクルーズで利用した船とは比べ物にならないくらい!
この大きな船に見とれている間にいつの間にか船は港に接岸されました。
これにてシドニーのクルーズはおしまいです!
いかがだったでしょうか!?シドニーのクルーズの様子をちゃんとお伝え出来たでしょうかっ?

このあと一行はシドニー市街地で買い物をしながらインターナショナルハウスまで戻りました!
一体ボクはどんな買い物をしたのでしょうか?
次回は留学の合間の休息をお伝えしますよ~!お楽しみに(^_-)-☆

iPad Airを買いましたヽ(^o^)丿

2014.02.07(14:09)

ついにです!ついに買ったんです!
そうタイトルにもある通り、iPad Air、買っちゃいました~ヽ(^o^)丿

P1010384.jpg

ソフトバンクさんで買いました!
iPad Airはもちろん、なんだか色んな物を頂いちゃいました(^_-)-☆
お父さんランチボックスとか、弁当男子にはもってこいの品物www
次からはこのお弁当箱を使うつもりです!

さて、ボクがこのiPad Airを買ったのは、もちろんラジオ制作をするためですよ!
現在音源編集などに使っているPCは、大学の講義なので使うソフトウェアなども入っているため、
動作が遅くなっちゃうんですよね~(´・ω・`)
もともとのスペックもそんなに高くはないですし。
ラジオ編集をする場合でもソフトが不調であったりとなかなか手を焼いていました。
そこで、大学に設備されているiMacを使ってみたらなかなか作業がしやすいじゃないですか!
すごくパフォーマンスがいいんですよ!

そこで、いつでもどこでもこのハイスペックなマシーンでラジオ制作ができたらいいなァ~と思い、
いろいろ調べて考えた結果、このiPad Airを買うことに決めたのです(`・∀・´)エッヘン!!
早速様々な音源編集ソフトなどをインストールしていろいろと始めています!
現在ツイッターなどで拡散している新しい番組、しん太の部屋(仮)は
このiPad Airを使って何か新しい演出が出来ないかと思案もしております!

番組放送まで今しばらくお待ちください!
それではまた(^^)/~~~

豪州見聞録其の24

2014.02.06(15:20)

こんにちは!しんたろ~です!
今日はどんどん豪州見聞録いきますよ~ヽ(^o^)丿
ここ最近お伝えしているシャークアイランド1周のプチ冒険!
いよいよラストです!

前回のラストでお伝えしたシドニーの絶景を眺められるポイント、そこは絶好の昼寝の場所でもありました!
すぐ近くに大きなヤシの木があったのでそこでごろっとしてみることに。

Sydney bay43

いや~予想以上に気持ちがいいですよ!
温かい日差しがこの日陰でさらにちょうどよくなり、潮風がさぁ~っと吹いているんです!
ちょっと横向きになれば最高の景色!
人生でこんな贅沢な昼寝はもう二度と出来ないのでは!?と思ったくらいです!ww

20分ほどここで昼寝をしていたような気がします。あまりにも気持ちがよくって置いて行かれるところでした(^_^;)
気をつけないとですね(^_^;)

そして戻ってきました!島の入り口である波止場に!

Sydney bay38

海の水も程よい冷たさで、足だけ入れてもすごく気持ちが良かったですよ!
シャークアイランドでのプチ冒険!なかなか楽しかったです!
そして再びクルーズへ!
次は一体どんな場所に行くのでしょうか!
お楽しみにヽ(^o^)丿

日当たりの良い場所で書いています。

2014.02.04(13:48)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日はすごくポカポカしていい天気です!
まるで早くも春が来たかのような感じです!
それで大学の日当たりの良い場所でこのブログを書いているんですけど、
PCの画面が見にくいっ!ww
しょうがないですね。でもあまりにも快適なのでもう少しここにいることにします。
あ、今思いっきり伸びをしているところを教授に見られてしまいました…
ハズカシイ…(〃∇〃)

そういえば最近今期の大学の最終レポートを書いているんですが、何だか重くないんですよ。
〆切的に余裕があるからなのかも知れませんが。
12月のレポート〆切10何件というのを体験したからなのかも知れませんが。
ま、余り調子こいてるとまた大変なことになっちゃうので、コツコツやっていこうと思います!
そうだ!
今日のこれからの講義が終わればボクも春休みです!
色んなコトしたいな~
ラジオ創ったり、サークルの仲間とスキーやスノボしたり!
いろいろと遊びに行きたいですね(^_-)-☆
そのためにもさっさかとレポート書いちゃいます!
それじゃ(^^)/~~~

豪州見聞録其の23

2014.02.01(12:40)

こんにちは!
今日から2月!
ボクが住んでいるここワカバタウンはなかなか暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は寒いですね~
日中はすごくポカポカ陽気で、風もだいぶ暖かくなったような気がします。
この間そんなことを放送研究会で話あら、「えっ?そう?」と言われてしまいました。
ボクの早とちりでしょうか?春の訪れが待ち遠しいしんたろ~です。

さて、そろそろ本題の方に。
シドニーのクルーズ、訪れたシャークアイランドで思いついた島一周!
その続きをレポートしていきますよ~♪

Sydney bay35

この険しい岩盤。なかなか足元も不安定です。
が…っ!なんと小さなトカゲちゃんに逢えました!
カメラを構える暇もなく逃げられてしましましたが、この島には小さな生き物がたくさんいることを実感しました!
島の裏側までやってくると、目の前には海が開けていました!
ヨットがいくつか漂っていて、なかなかキレイでした!

Sydney bay42


ヨットを追いかけ島の後半を巡っていくと、先ほどクルーズを出発したダーリングハーバーが見えます!

Sydney bay44

この写真をとった場所はこの島で唯一ハーバーブリッジとオペラハウスが一枚に収まる、
ちょっとした人気のスポットらしいです!
言われてみるとシドニーのメインスポットを一度に眺められるなんて贅沢ですね(^^♪

それでは今回はこのへんで!
また次回の更新もお楽しみに~(^^)/~~~

2014年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録25(02/08)
  3. iPad Airを買いましたヽ(^o^)丿(02/07)
  4. 豪州見聞録其の24(02/06)
  5. 日当たりの良い場所で書いています。(02/04)
  6. 豪州見聞録其の23(02/01)
前のページ
