
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しん太の部屋 on Radio Japan!が決定しましたヽ(^o^)丿其の2

2014.01.31(16:25)

こんにちは!しんたろ~です!
先日お伝えした、しん太の部屋制作決定ですが、実はまだまだお伝えしたいことがあるんです!
そう、みなさまから募集するメール、まだまだあるんです!
それはどんなものかというと…!

これが日本の起源!第1号を探せっ!

全国にチェーン店を構える大企業のお店、セブン-イレブンやイオンなどのお店から、
今年ももうすぐその時期がっやてきます!「恵方巻き」の発祥の地など、
皆さんも「これって一番最初はどんなんだったんだろう?」と思うことはあるハズ!
そんな日本での起源をっ!第1号を巡る、そんなあなたの疑問を解決するコーナーです!

そうです!もしかしたらあなたの街にもRadio Japanが行っちゃうかもしれないんです!
まずは気軽に「これって一番最初はどこなんだろう?」
というものをどしどしメールフォームやツイッターで応募しちゃってくださいヽ(^o^)丿
皆さんからのお便りを楽しみにしています(^_-)-☆⇒しん太の部屋 on Radio Japan!が決定しましたヽ(^o^)丿其の2の続きを読む

豪州見聞録其の22

2014.01.29(21:06)

こんばんは!
大学の方も今週で後期の講義はおしまい!
どんどん大学生活も折り返しに近づいてきました!
シドニー大学への留学はこれまでの大学生活を振り返ってみてもやはりボクの中で大きなものを占めていますね。
おこがましいですが、シドニーでボクが感じたこと、そして考えたことを少しでも皆さんにお伝えすることができたら!
と思っています(^^♪

さて、前回到着したのはシャークアイランド!
この島はとても小さな島なので島の周りを1周しちゃおう!と思いついたボクですが…
ずいぶんと子供じみてますねー(^_^;)
まったく、こうやって振り返ってみるとホントおこちゃまだと思いますね…えぇwww


さ!ま、本題の方にいきましょうかね!
まずはこちらの写真!

Sydney bay32

この島の波止場から観たシドニーの海!キレイですね~♪
前にも書いたかもしれませんが、ボクは内陸の出身なんで、海とか観るだけでテンション上がっちゃいますヽ(^o^)丿

さ、この波止場からシャークアイランド1周をめぐります!

Sydney bay33

海水を物ともせずここまで大きく成長した植物!たくましいですね~(*´∀`*)
この植物が生えているところ抜けるとなんと…!


Sydney bay34

スゴい岩肌がゴツゴツしています!
長い間波にあおられ削られていったんでしょうね!自然の力ってスゴいです!

怪我をしないように気をつけながらどんどん進んでいきます!この先には何があるんでしょうか!
お楽しみにっ(^^)/~~~

しん太の部屋 on Radio Japan!が決定しましたヽ(^o^)丿

2014.01.28(14:48)

どうも!こんにちはヽ(^o^)丿
皆さんに発表です!このあいだの日曜日のツイキャスでも少し触れたのですが…
しん太の部屋 on Radio Japan!制作が決定しました!
そうです!ボクのラジオ番組が放送されるんですよ~(^^♪

どんなラジオ番組かといいますと、
リスナーである皆さんと一緒に番組を創る!ということに重きをおいた番組です!
具合的にどんなコーナーをやるのかといいますと、
・目指せ!観光大使!ラジオで創る47都道府県日本地図!
皆さんが今住んでいる地域を写真で撮って頂き、そこがどんな場所なのか!ということを紹介していくコーナー!
そうしてリスナーの皆さんから頂いたお便りをラジオで放送し、ラジオで日本地図を創りあげよう!
そして観光大使を目指しちゃう☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆というコーナーです!
もちろん頂いた写真もちゃんと使います!
新たに新しいWebページを制作して、そこで皆さんに観て頂けるようなものを現在練りに練っています!

で、どのようにお便りを送ればいいのかといいますと!
下に書いたサンプルを参考にしていただけるといいかと思います!

件名:しん太の部屋
本文
ラジオネーム:しんたろ~
お住まい:静岡県
シドニーのダーリングハーバーです!
かつてシドニーが発展を遂げるときにその中心となった港町です!
現在では観光地として多くの観光客で賑わっています(^^♪

*なお、添付ファイルでその場所の写真を添付してください!
Darling Harbour08

こんな感じのメールでOKです!
ツイッターで〇〇です!と追伸を付けてくだされば採用率がググっと上がりますよ~(^^♪
皆さん!ぜひこのブログのメールフォームからどしどし応募して下さね!
皆さんと一緒に新しいラジオ番組を創り上げていきましょうヽ(^o^)丿

豪州見聞録其の21

2014.01.26(14:41)

こんにちは!しんたろ~です!
今日は早いもので1月最後の日曜日なんですね。ひゃ~早い早い(゜o゜;
光陰矢のごとしという言葉がありますが、全くその通り!
思い返せばあっという間だったシドニー留学!でもそこではたくさんのものを観たり知ったり出来ました!
ボクが味わったある種の感動!それを今日もお伝えしていきますよ~(^_-)-☆

シドニークルーズの次の目的地!それはここ!

Sydney bay30

Shark Island!!!鮫島!
昔はサメがいたんでしょうか!?なかなかスリリングな名前の島です!
そしてこの島の全体がこちらっ!

Sydney bay31

ホント小さな島なんですよ!
そこでボクが思いついたこと!それは!
この島を丸々1周しちゃおう!
というわけで次回からはこの島の探検をお届けですよ~ヽ(^o^)丿
お楽しみに(^^)/~~~

らじおうらうら、第2回目が放送されています!

2014.01.24(21:02)

こんばんは!しんたろ~です!
今日はRadio Japanで放送中のらじおうらうらの収録日だったんですけど、
いとこの家庭教師があったので早々に退散してきました。
番組始まって以来、放送作家ということもあり、収録には必ず顔を出していたんですけど、
今回初ですね。収録に立ち会えなかったのは。
でもみんなを信じて面白い放送を創ってくれていると信じています!

話題ついでに広報しときますと、現在、らじおうらうら第2回目が放送されています!
前回に引き続き、より温かみのある内容となっています!
良かったら聴いてみてください!
Radio Japanはこちらからジャンプできます!
番組を聴いた感想などもお待ちしてますので、このブログのコメントや、メールフォームなどから
気軽に送ってくださいね(^_-)-☆
皆さんからのお便りをお待ちしています!

では今日はこのへんで(^^)/~~~

豪州見聞録其の20

2014.01.23(13:07)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
最近バイトに行くときに「まだ空が明るいなァ」と感じるようになってきました。
少しづつですが、春に近づいて来ているんですね(^^♪嬉しいです!

さて、ボクが訪れた時のシドニーは真逆の季節でした!
真夏のシドニー、よく晴れた日に行ったクルーズの様子を紹介です!

Sydney bay27

前回紹介した大砲のある場所からシドニーの中心街を眺めてみました!
スゴくキレイですね(*´∀`*)
振り返ってみると屋根に何かあるのに気づきました。
一体あれは何なんでしょう…?

Sydney bay29

ふむふむ、話を聴いてみると、現在レストランとして活用しているこの建物の屋根を洗うためのものだそうです!
キレイな場所を選んで写真を撮りましたが、確かに…結構屋根は汚かったです…(^_^;)

さて、この島とはここでおさらばです!いざ次の目的地へっ!

センター試験お疲れ様でした!

2014.01.19(22:52)

こんばんは!
まずはこれを言わせてください!
センター試験、お疲れ様でした!
どれくらいの受験生の方が観てくれているのかはわかりません!
でも応援していましたよ!
これまでの勉強の成果は出せましたか!?
国立の2次試験、そして私大の筆記試験もまじかにせまって来ていますね。
万全の準備をしてそれぞれの試験を受けてきてくださいね!

ボクの受験の思い出…
先ほどのツイキャスでも言いましたが、
センター試験の本番に、ボクのクラスの担任の先生だけが応援に来なかったことでしょうかwww
学年主任を始め他のクラスの担任の先生方は来ていたのに、ボクのクラスの担任だけ来てなかったんですよ!
いったいDo you cought on?(どうゆうこと?)
あまりにもインパクトがあったので未だに覚えていますwww

あっ!そうそう!ツイキャスのほう、毎週日曜日の夜に定期的にやることにしました!
やっぱ、喋るのって楽しいですね!
Radio Japanで放送されているらじおうらうらもそうですが、
ツイキャスでもやってほしいことなんかを募集したいと思います!
メールフォームから気軽に
応募してくださいね!待っていますヽ(^o^)丿
それではまた1週間頑張りましょう!


豪州見聞録其の19

2014.01.17(10:52)

おはようございます!しんたろ~です!
今週はなんだか1周間が短いなぁ~なんて思っていたらそういや月曜日祝日でしたねwww
なんだかあっという間に過ぎ去ってしまいましたwww

さて、同じようにあっという間に過ぎてしまったボクのシドニー留学の様子を紹介していきます!ww
さて、シドニーのクルーズの最初の目的地に到着しました!
現在はレストランとして利用されている離れ小島なんですがそこでまず目についたのが…!

Sydney bay26

た、大砲!?(゜o゜;レストランになぜ大砲が!?
お?ふむふむ。なるほど!

この島はシドニーがイギリスの開発時期にあった時、
連れて来られた囚人を閉じ込めておく島だったんです。いわゆる牢屋みたいなものですね。
そしてこれらの大砲はこの島から脱獄した囚人をとっちめるためのものだそうです!
そしてさらに、この島自体が囚人たちの懲役として創られた島だそうです!

Sydney bay24

こちらの写真、よく見ると、岩をほっている目が一つ一つ違いますよね!
これはその囚人たちの「クセ」とも言えるもので、
この彫り目をみて、かつての管理者は囚人たちの懲役を管理していたようです。
そしてこの岩を積み上げて創られたのがこの島だったんですね!
シドニーの歴史…恐ろしいですね(゜.゜;

次回もこの島についてレポートしていきますよ!
お楽しみに!

ときめくひらめき!それは…?

2014.01.15(23:20)

こんばんは、しんたろ~です!
今日は大変です!前に教授に出したグループワークの観察計画書の直しなければなりません。
も~大変です!
一体どうしましょう!
他にもラジオ制作とかやりたいことはたくさんあるのに!

こういう時ひらめきって大事だなぁ~って思います。
レポートだったら定められたテーマの中で他の学生が考えないようなことを、
ラジオ制作だったらほかのラジオではやってない、ボクたちだからこそできること
それは一体何なのか?
大学生になって、放送研究会に入ってからこんな感じで「自分にしかできないことはなんだろう」
そう考える機会が増えたように思います。
もちろんなかなか答えは出ませんけどね。
でも何か面白いことやりたいなぁ~、他の人がやってない、できないことをボクはやりたいなぁ~
そう思います(^^♪
生意気言ってごめんなさいm(_ _)m
計画書が待っているのでちょいと短いですけどここらで(^^)/~~~

豪州見聞録其の18

2014.01.14(20:32)

こんばんは!しんたろ~です!
今日はレポートを2本も仕上げました!なかなかいい感じです(^^♪
時間のあるときにどんどんレポートのストックをしておかないとまた大変なことになっちゃいますからね…
時間は上手く使っていこうと思います!

さて今日は豪州見聞録、シドニーのクルーズの紹介です!

Sydney bay10

だいぶ近くに見えてきました!シドニーのオペラハウス♪
やっぱりシドニーのシンボルですもんね!見ていると胸が高鳴ります!

そしてコチラは普段はあまりみないのではないのでしょうか!?
オペラハウスの反対側です!

Sydney bay19

みんな普段見ない側のオペラハウスなので写真録っちゃってます!ww
オペラハウスの裏側ってこんなふうになっていたんですね~!

そしてオペラハウスを通り過ぎ、しばらくして振り返ってみると!
ハーバーブリッジとオペラハウスのツーショット!

Sydney bay20

ヨットもあってなんだか動きのある写真が撮れました(^^♪
そうこうしている内にクルーズも最初の目的地に到着!
そこは一体どんな場所なんでしょうか!?
次回の更新もお楽しみ(^^)/~~~

2014年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しん太の部屋 on Radio Japan!が決定しましたヽ(^o^)丿其の2(01/31)
  3. 豪州見聞録其の22(01/29)
  4. しん太の部屋 on Radio Japan!が決定しましたヽ(^o^)丿(01/28)
  5. 豪州見聞録其の21(01/26)
  6. らじおうらうら、第2回目が放送されています!(01/24)
  7. 豪州見聞録其の20(01/23)
  8. センター試験お疲れ様でした!(01/19)
  9. 豪州見聞録其の19(01/17)
  10. ときめくひらめき!それは…?(01/15)
  11. 豪州見聞録其の18(01/14)
次のページ
