
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ツイキャスやってみました!

2014.01.13(14:48)

こんにちは!しんたろ~です!
この3連休は成人式が全国各地で行われているということで!
このブログを見てくださっている新成人のみなさま!(いるかな?)おめでとうございます!
ついにボクも新成人におめでとうという日がきたんですね~
なんだか不思議な気分ですwww
ま、とにかくおめでとうね(^_-)-☆

さて、昨夜になりますが、ツイキャスというものをはじめてみました!
スマホでの配信なんですが、
普段やっているラジオとは違った、よりラフな配信がしたいな~と思っていたので、
まぁ、まずはやってみようと!

本当だったらキリよく1月1日に始める予定だったんですが…
PCでのエラーが出て何故かできなかったんですよ~(´Д⊂ヽ
結局原因は何だったのか今でもよく分かってないんですけどね~(^_^;)

ま、それは置いといて、と。
ツイキャスではRadio Japanでの放送のオフトークみたいな!
そんな立ち位置で定期的にやっていけたらいいな~ってボクとしては思っています!
こちらのリンクからツイキャスのページに行けるので!是非聴いてください!
今回は初めてだったので緊張してますけどねwww

そして、メールフォームもつくりました!
こちらからラジオでRadio Japanでやってほしいこと!ふつおた!感想なども募集しています!
どしどし応募してくださいね!
皆さんからのお便り待っています!

それではまた(^^)/~~~

豪州見聞録其の17

2014.01.07(12:55)

こんにちは!しんたろ~です!
ボクがこのブログで紹介しているシドニー留学、
2013~2014年にかけての同じプロジェクトに参加していたメンバーが帰ってきました!
まだそのメンバーとは話ができていないんですけど、
ボクのサークルにいる後輩が「先輩っ!ボク、今年行きます!」
と胸を高鳴らせながら留学に向かっていったので話をするのが楽しみです(^^♪

さてさて、一年前はちょうどボクがシドニーに留学していたわけですよ!なんだか懐かしくも思います♪
今日紹介するのはDarling Harbourのクルーズ!早速船に乗って出発です!

Sydney bay01

最初の写真は出発時に港から進行方向にフォーカスを向けたものです!
ここからしばらく進むと、

あのオペラハウスと並んで有名なハーバーブリッジが見えてきました!

 Sydney bay06

かっこいいですねぇ(*´∀`*)
このハーバーブリッジの向こう側にみえるビル群は高級住宅街も並んでいて、
世界中から別荘を持つリッチな人たちがすでいるそうですよ(^^♪

Sydney bay07

この写真の真ん中に見える高いタワーがありますよね?
これ、シドニータワーと言って、日本で言う東京タワーのようなシンボルの一つなんだそうです!

シドニーでのクルーズ、最初の目的地はまだまだ先…!
一体どこに向かうのでしょうか?楽しみですヽ(^o^)丿
次回の更新もお楽しみに(^_-)-☆

今日から大学再スタートです!

2014.01.06(14:54)

こんにちは!しんたろ~です!
今日から大学冬休みが明けて再スタートです!
2月頭まで残り2ヶ月、その間に最終レポートやプレゼンテーションなど、色いろあるんでしょうが、
頑張っていこうと思います!

昨日は実家から下宿先のアパートの戻ってきたんですが、
今回の帰省で一つ思ったことがあります。
それは実家に帰ってもなんだか落ち着かない…ということ。
「なんでだろうなぁ~?」といろいろ考えた結果たどり着いたのは、
「ボクの居場所はもう実家ではなく、大学のある下宿先なんだ!」と!
なに調子乗ったこと言ってるのwwwと思われた方もいるでしょう(^_^;)
でもホントなんですよ!なんか実家に帰ってもよそよそしく感じてしまう…。
そしてアパートに戻ってきた時になんかものすごくリラックスできたんですよ。

これを「成長」ととるか、「ただの協調性のないワガママ」と受け取るかで考えは変わってくるのだと思うんですが…
どうなんでしょうか?
冬休みを終え、下宿先に戻ったら同じことを感じた!という方がいたら教えて欲しいですね~(^^♪

ま、そんな感じで残り1ヶ月、大学2年生を頑張っていこうと思います!

豪州見聞録其の16

2014.01.03(20:37)

こんばんは!しんたろ~です!
今日は今年最初の豪州見聞録をお届けですよ~(^_-)-☆

前回から訪れているのはDarling Harbour!!!

Darling Harbour15

前回もチラッと触れましたが、この港街はシドニーの発展を支えた歴史をもち、現在では観光地としても栄えている港町です♪
ボクは内陸出身なので海を観るだけで気持ちが高ぶるんですが、もうひとつボクをアゲアゲにしたのがこのモノレール!
恥ずかしながら、ワタクシしんたろ~、シドニーに来て初めてモノレールをこの目で見たのです♪
これはテンション上がりました!
聴いてみると、このモノレールはこのDarling Harbourをはじめとしたシドニーの観光地を結んでいるそうです!

Darling Harbour18

他にもこの日はクリスマス・ウィークということでこんな催し物もやっていました!
カワイイですね(*´∀`*)

Darling Harbour14

そして港ですからやっぱり船がたくさん!
そしてここで教授が「今から船に乗ってクルーズをしますよ!」

!!!!!!

これにはもう歓喜でした☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

と、いうわけで!
次回からは心躍るクルーズの様子を紹介していきますよ(^_-)-☆
お楽しみにヽ(^o^)丿

あけましておめでとうございます!

2014.01.01(14:39)

あけましておめでとうございます!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
年越しは福山雅治さんのWOWOWでのライブ放送を観ながらでした!
テレビ越しとはいえ、好きな人と年越しができるのは嬉しいですね(*´∀`*)

さてさて、新年ということで、自分なりに今年の目標といいますか、テーマといいますか。
そんなものを考えてみました!
それは…っ!

信!!!

と、言うのもですね、昨年末からお伝えしてきたように、
2014年はRadio Japanでの番組放送などがありますのでね。発信の「信」です!
後は自分の名前ともかけている、というのもありますwwwま、読み方だけですけどね(^^♪
そして最後に信頼の「信」!
親友はもちろん、Twitterでのフォロワーの皆さんとも!今年はより信頼し合えるような関係になっていきたい!
もちろんこのブログを読んでくださっているあなたとも!
なにか信じ合えるような何か、そしてそれを実感できるような何かをやっていきたいと思います!


そんなたくさんの思いを込めて、このテーマにしたいと思います!
皆さんの今年の目標は何でしょうか?
人それぞれ1年間いろんなことがあると思います!
あなたにとって今年一年が良い年でありますように!心から祈っていますヽ(^o^)丿

それでは、今年一年、よろしくおねがいしますね(^^)/~~~

2014年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ツイキャスやってみました!(01/13)
  3. 豪州見聞録其の17(01/07)
  4. 今日から大学再スタートです!(01/06)
  5. 豪州見聞録其の16(01/03)
  6. あけましておめでとうございます!(01/01)
前のページ
