
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の12

2013.12.19(16:29)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日は豪州見聞録ですよん♪

さて、これまではシドニー大学や街並みを紹介してきましたが、
今日は少し文化的な側面を紹介していこうと思います!

今日見ていただきたいのはこちらの写真!

Aussie map

オーストラリアの世界地図です!
オーストラリアの世界地図は南北が日本のものと逆なんです!面白いですねヽ(^o^)丿
この世界地図をみるとなんだかオーストラリアを中心に世界が広がっているような気がしませんか?

他にも、後々の豪州見聞録でもお伝えしていく予定ですが、
オーストラリアは歴史的にも極めて珍しいタイプの民族国家で、
マルチカルチャリズム(Multi-Culturalism)という形態なんです。
これは様々な国の民族性があり、互いに共生しているというスタイルなんです!
移民の国、オーストラリアの特色が色濃く出ているもので、非常に興味深いですね!

ここまでシドニーでの1日目をお送りしてきました!
次回からはいよいよシドニー大学の講義のレポートがスタートしますよ!
お楽しみにヽ(^o^)丿

一週間の折り返し、今週が終われば冬休みです!

2013.12.19(00:31)

こんばんは!しんたろ~です(^^♪
今日は一日雨が降っていました。地元にいた頃はもうこの頃は雪が降る時期なので、
なんだかこの時期にこの天気はなんだかしくっりきていません(´・ω・`)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
改めてですが、風邪など引いていないでしょうか?

ボクの大学は今週で年内の講義が終了し、冬休みを迎えます!
大学の冬休みは早めにスタートしますよねぇ!
今度の土曜日の21日から来年の1月6日まで述べ17日間!約3週間もあります!
今年は早いとこ実家に帰省し、
久々に一家でのほほんと過ごそうと思っているワタクシ、しんたろ~ですが、
ここで問題が一つ!

…お年玉はもらえるのでしょうか(・・?

これは結構大事な問題です!ww
そう!我が家の優しいおじいちゃんはきっとお年玉を用意しながらボクが帰ってくるのを待っているはず!
だと信じたいですね…(^_^;)

ま、ボクもアルバイトを初めて生活できる程度にはお金を得ているので
もらえなくても大丈夫といえば大丈夫ですが…
やっぱり欲しいです!お年玉!

一般的にはいくつまでお年玉をもらうのが一般的なんでしょうか?
そんなことがちょっと気になっているしんたろ~でした!
ではまた(^^)/~~~

2013年12月19日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録其の12(12/19)
  3. 一週間の折り返し、今週が終われば冬休みです!(12/19)
