スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日はTwitter2周年!

2013.12.03(22:00)

こんばんは!しんたろ~です(^^♪
ものすごく個人的なことですが、
ワタクシしんたろ~、本日をもってTwitter利用2周年と相成りました!
いや~飽きっぽいボクがこんなに夢中になるとは思いませんでしたよwww
もともとといえば、当時はまだ栄えていたmixiでのポケSPのコミュニティで、
ポケSP回想録の記事を見つけたことがきっかけでした。
そこで日下先生と山本先生がTwitterをやっているということを知り、
大学受験浪人中で、センター試験直前というこの時期にTwitterを始めました!
今思い返すととんでもないですよね。浪人して追い込まれている状況でTwitter始めるなんて(^_^;)
最初は何をどうすればいいのかも分からず、
ただただTLを眺めているだけでした。
でも次第に要領を得てきて、少しずつフォロワーさんも増えてきて、一気に時間は飛びますが今に至りますwww
Twitterでもつぶやきましたが、
ポケSPをはじめ、ポケモンに福山雅治さんのファンの方、大勢とつながることができ、
いつも楽しませてもらっています♪本当に有難うございます(^^♪
そして3周年目、これからもよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

さて、前回の今日このごろから始めたボク的2013年を振り返る企画!
今日は転学科についてお話していきましょうか。
シドニー大学から帰ってきたボクを待っていたのはある、一つの試験。
それは大学の転学科の試験でした。
転学科、といっても同じ大学、同じ学部内での転学科なので、
専攻が変わる、といったほうが分かりやすいでしょうか?
それまでは「コンピュータ・サイエンス」を中心とした専攻だったんですが、
大学での学びを通して「メディア・デザイン」というものに興味を持ち始めていたのです。
そしてそれを中心に学ぶ専攻への転学科の試験、というものでした。
しかし、この試験、1年生が受けるという前例がなかったらしく、
指導教員からは「可能性は低いなぁ。」と言われていました。
しかし、なんとかボクの熱意が伝わったのか、無事に試験をパスして、めでたく転学科が許可されました。
個人的にとっても喜んだのはもちろんのこと、今まで大学に無かった前例を一つ自分が作り上げた、
という喜びが大きかったですね!
今ではさらに経済分野に興味が出てきていますが、大学では様々なことをもっと学んで卒業していきたいですね!
これからも頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト

2013年12月03日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日はTwitter2周年!(12/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。