
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年1年お世話になりました!

2013.12.31(21:05)

こんばんは!
今年も残すところあとわずかとなりましたね!早いものです!
今年もいい1年だったなぁ~と思います!
来年、2014年もこのブログを訪れてくださっているあなたと!
より良い1年にしていきましょうね!

今年一年間ありがとおうございました!
来年もまたよろしくおねがいします!

しんたろ~

もぉ~いぃ~くつ寝るとぉお正月ぅ♪

2013.12.29(15:12)

どうもっ!昨日実家に帰省し、のんびりと過ごしているしんたろ~です!
実家は長野県なんですけど、寒いですね!
もう家の中にいてもひざ掛けやストールなんかを身体に巻き付けてぬくぬくとしています♪

さてさて、ずいぶんと間が開いてしまいましたが、しんたろ~的2013年を振り返る企画!
久々に行こうと思います!
というのもあと3日で今年も終わってしまうんですね…早いものです!
今日振り返るのはライブ!
今年は2つのライブに行ってきました!
一つは静岡県のつま恋で行われたアミューズのBBQ in つま恋!
そしてもう一つが先日の横浜での福山雅治さんの年末ライブ!
どちらも最高でしたね~♪
特につま恋のライブでは高橋優さんやPerfume、ポルノグラフィティなど、初めてライブを観る方が多くて、
いろんなアーティストのパフォーマンスを観ることが出来ました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
もちろんお目当ての福山雅治さんのライブもしっかりとこの目に焼き付けてきましたよ♪

つま恋BBQ01


福山雅治さんの年末ライブは今も開催中なのでネタバレしちゃうといけないのであまり言わないですけど、
こちらも最高のライブでした(*´∀`*)
31日にWOWOWでのライブ中継があるので、今はそれを楽しみにしています♪

他にも今年は福山雅治さんのアサヒ・スーパードライのCM撮影のエキストラ出演のチケットが当選したりと、
なかなか福山さん運が高かった一年でした♪
来年も福山さんのライブにいくために日々の行いを良くしていかないと…!ですね(^^♪
頑張りますヽ(^o^)丿

豪州見聞録其の15

2013.12.28(20:25)

こんばんは!しんたろ~です(^_-)-☆
今日は豪州見聞録をやっていきますよ~!

シドニー大学での留学の日々、
今日は2日目に訪れたDarling Harbour(ダーリング・ハーバー)の紹介していこうと思いますっ!
まずはこのHarbourについて。オーストラリア英語はイギリスの英語の影響を強く受けているので、
結構イギリス英語が残っているんですよ。
なので英語の表記も"Harbor"ではなく、"Harbour"
なんですよ!
面白いですね!

さて、こちらがそのDarling Harbourの様子なんですけど、
どうでしょうか!

Darling Harbour04

とてもキレイな空に湾じゃないですか!
ボクは長野県の出身なので、海を観るだけでテンション上がっちゃうんですよね!
もうこの時は興奮しっぱなしでしたwww

Darling Harbour08

Darling Harbourはシドニーの中心として栄えた港街。
今ではこのように観光地として栄えていますが、
かつては商人たちが行き交い、シドニーの発展に大きく貢献した港の一つなんですよ!

Darling Harbour11

そして港にかかっている橋にはこのようなオーストラリアの国旗が!
この日は風がいい感じに吹いていたので、国旗もヒラリヒラリといい感じに待っていました♪

次回もこのDarling Harbourを紹介!
お楽しみに(^_-)-☆

仕事納めぇ!

2013.12.27(20:51)

こんばんは!しんたろ~デスヽ(^o^)丿
今日はいとこの家庭教師でした!
今年は今日で家庭教師もおわり、またこれはちょっと前でしたが、
ソフトテニスのコーチのアルバイトでも無事ボクもレッスン生も怪我もなく一年を終えることができました!
ありがとうございます。ありがとうございます。
これもひとえにこのブログを読んでくださっているあ・な・た!のお陰です!
来年はどんなふうに働くのでしょうか?
あんなふうに教えたい!こんなことを教えたい!という思いでいっぱいです!

というわけで一年の仕事納めなわけですが。
まだまだこちらの方ではいろいろとお仕事があるんです!
そうRadio Japan!!!

今日はですね、ボクが放送作家を務める番組でもブログを作ったのでそちらの紹介をさせてもらいます!
まずはですね、ボクが放送作家を務める番組の名前!
そうその名も…
らじおうらうら!
ふふふ…!いい名前でしょう(^_-)-☆
「うらうら」にはアットホームなニュアンスの意味が含まれているんです!
ラジオを聴いてくださる皆さんにアットホームな気持ちをお届け出来たらな、
と思ってボクたちメンバーは番組を制作しています!
2014年1月1日放送スタートのRadio Japan!その番組の一つらじおうらうら!
そのブログはこちら
からリンクでいけますよ!
もちろん!ボクのブログのリンクにも追加してあります!
どうぞ!Radio Japanとらじおうらうらをよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
それではまた(^^)/~~~

豪州見聞録其の14

2013.12.26(18:45)

こんばんは!しんたろ~です!
今日はシドニー大学でボクがどのような勉強をしていたのか、ということについてお話していこうと思います!
そうです!何も外に出て観光しているばかりじゃないのです!
ちゃんとお勉強もしているのです(`・∀・´)エッヘン!!

シドニー大学での講義はもちろん全て英語。
大学から引率で一緒に来ている教授たちのヘルプもなく、
シドニー大学のネイティブな英語のみでの講義なんでよ~!
もちろん最初は何を言っているのか、全くわかりませんでした(´・ω・`)
しかし、徐々に耳が慣れるといいますか、聴けるようになってきたんですよね。
全く不思議!(゜o゜;

さてさて、本題の講義の内容ですが、初日は
「オーストラリアという国」
というテーマで、日本で言う社会の統計地理学とでも言いましょうか。
そういった内容の講義でした。
オーストラリアの大きさから人口、特産品に近年の外交問題、もちろん日本との関わりなど。
様々な視点からオーストラリアについてその概要を学びました。
そして続いて歴史。
オーストラリアの「発見」から、
皆さんも御存知、イギリスの流刑地としてのオーストラリア、
そしてマルチカルチャリズムの由縁となった移民政策など。
オーストラリアがいかにして現在のオーストラリアになったのかについて。
普段日本にいてはなかなか気づかない視点での取り上げ方たくさんあり、
とても刺激的な講義内容でした!

他にも講義では様々なことを扱いました。
もちろんそのことも今後お伝えしていきたいと思います!
次はノートなんかを公開しちゃいましょうか?
ま、どうするかわかりませんが、今後の更新もお楽しみに(^_-)-☆

メリークリスマス!

2013.12.25(17:34)

メリークリスマス!しんたろ~です(^_-)-☆
みなさん、クリスマスはどうお過ごしですか?
恋人と過ごすも良し、友だちと過ごすもよし、もちろん家族と!という方もいらっしゃいますよね♪
かくいうボクはいとこの家庭教師ですよ~
ま、一人で過ごすよりは大勢でいたほうが楽しいですしね♪
一年間の勉強のまとめをしっかりとしてもらわないと…!
といういとこからするととんでもないサンタさんになっています(^_^;)

さてさて、今日はRadio Japan関係のプロモーションも!
先日一部リニューアルされました、Radio Japan!
こちらのリンクからいけますので、ぜひ観てみてください!
ボクの顔写真なんかも載っています!
Radio Japan
(外部のページヘ飛びます。)

現在、鋭意番組を製作中です!
私は放送作家というポジションでこのプロジェクトに関わらせてもらっていますが、とてもやりがいを感じています!
あ、放送作家で思い出しましたが、実はちょぴっとだけ喋ったりもしています!
その一つ目がこちら!
Radio Japan!
今回はショートラジオ、という形で皆さんにお届けしてしましたが、
もちろん、Radio Japanに直接お便り出すのは恥ずかしい…というあなた!
もちろんこのしん太の部屋でのコメントでもOKですよ!
ぜひぜひ!ふつおたとか、最近あったこと!ラジオでしゃべってほしいこと!
ドシドシ募集しています!皆さんと一緒にラジオを創りあげましょうヽ(^o^)丿
そんなRadio Japanは2014年1月1日からはいよいよ本放送がスタートです!
ぜひ、聴いていただきたいと思います!
それでは今日はこのへんで(^^)/~~~


豪州見聞録其の13

2013.12.24(22:32)

こんばんは!
今日はクリスマスイブ!ということで、昨年ボクが行ってきたシドニーのクリスマスの様子を特別に!
お届けしようかな、と思います♪
こちらは後々に紹介する予定のDarling Harbourです!
街のあちこちにサンタさんのバルーンが!

Darling Harbour06

かわいいですね!他にもサンタさんの足あとや

Darling Harbour05

あ、これボクの足じゃないですwww
この足の持ち主は足の大きさが一番大きかった28センチの友達なんですが…
ほんとに大きいですね!

他にも日本と決定的に違う点が一つ!
日本ではクリスマスの25日が終わると一斉に街からクリスマスの飾り付けが門松に入れ替わりますが、
シドニーでは「クリスマスウィーク」という感じで年明けまでこれら、クリスマスの飾り付けを残しておくんです!
なので、イルミネーションがゆっくりと長く楽しめるんですよ(^_-)-☆
とてもキレイでした!
それはまた後々の更新でお伝えしていきますよヽ(^o^)丿
お楽しみに!


今日から冬休み!

2013.12.21(16:36)

こんにちは!
今日からいよいよ冬休みがスタートです!
そんな今日は久しぶりにのんびりと起きて、
冬休みの予定を確認しながら、年明け〆切の大学の課題に取り組んだりしています。
この間レポートの締め切りに追われて4日連続徹夜をしたことがあったんです。
さすがに疲れましたね。今後はそうならないように冬休みを利用して今のうちに済ませちゃおう!
という考えです(-ω☆)キラーン

皆さんは今年の冬休みはどう過ごす予定でしょうか?
ボクも課題ばっかりやるわけではありませんwww
明日22日は福山雅治さんのライブを観に横浜に行ってきます!
とっても楽しみにしているんですよ♪
他にも最近ハマりだしたNHKEテレのアニメ、
ログ・ホライズンの一挙再放送とかも年明けにあるのであるので楽しみにしています♪

ま、何よりも寒いですからね。風邪を引かないように気をつけながら楽しもうと思います( ´∀`)bグッ!
それではまた(^^)/~~~

豪州見聞録其の12

2013.12.19(16:29)

こんにちは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日は豪州見聞録ですよん♪

さて、これまではシドニー大学や街並みを紹介してきましたが、
今日は少し文化的な側面を紹介していこうと思います!

今日見ていただきたいのはこちらの写真!

Aussie map

オーストラリアの世界地図です!
オーストラリアの世界地図は南北が日本のものと逆なんです!面白いですねヽ(^o^)丿
この世界地図をみるとなんだかオーストラリアを中心に世界が広がっているような気がしませんか?

他にも、後々の豪州見聞録でもお伝えしていく予定ですが、
オーストラリアは歴史的にも極めて珍しいタイプの民族国家で、
マルチカルチャリズム(Multi-Culturalism)という形態なんです。
これは様々な国の民族性があり、互いに共生しているというスタイルなんです!
移民の国、オーストラリアの特色が色濃く出ているもので、非常に興味深いですね!

ここまでシドニーでの1日目をお送りしてきました!
次回からはいよいよシドニー大学の講義のレポートがスタートしますよ!
お楽しみにヽ(^o^)丿

一週間の折り返し、今週が終われば冬休みです!

2013.12.19(00:31)

こんばんは!しんたろ~です(^^♪
今日は一日雨が降っていました。地元にいた頃はもうこの頃は雪が降る時期なので、
なんだかこの時期にこの天気はなんだかしくっりきていません(´・ω・`)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
改めてですが、風邪など引いていないでしょうか?

ボクの大学は今週で年内の講義が終了し、冬休みを迎えます!
大学の冬休みは早めにスタートしますよねぇ!
今度の土曜日の21日から来年の1月6日まで述べ17日間!約3週間もあります!
今年は早いとこ実家に帰省し、
久々に一家でのほほんと過ごそうと思っているワタクシ、しんたろ~ですが、
ここで問題が一つ!

…お年玉はもらえるのでしょうか(・・?

これは結構大事な問題です!ww
そう!我が家の優しいおじいちゃんはきっとお年玉を用意しながらボクが帰ってくるのを待っているはず!
だと信じたいですね…(^_^;)

ま、ボクもアルバイトを初めて生活できる程度にはお金を得ているので
もらえなくても大丈夫といえば大丈夫ですが…
やっぱり欲しいです!お年玉!

一般的にはいくつまでお年玉をもらうのが一般的なんでしょうか?
そんなことがちょっと気になっているしんたろ~でした!
ではまた(^^)/~~~

2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年1年お世話になりました!(12/31)
  3. もぉ~いぃ~くつ寝るとぉお正月ぅ♪(12/29)
  4. 豪州見聞録其の15(12/28)
  5. 仕事納めぇ!(12/27)
  6. 豪州見聞録其の14(12/26)
  7. メリークリスマス!(12/25)
  8. 豪州見聞録其の13(12/24)
  9. 今日から冬休み!(12/21)
  10. 豪州見聞録其の12(12/19)
  11. 一週間の折り返し、今週が終われば冬休みです!(12/19)
次のページ
