
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の11

2013.12.17(23:35)

こんばんは!しんたろ~です!
今日は豪州見聞録、シドニー留学記をお届けです(^_-)-☆

シドニーの街へ出て、みんなでお昼を食べることに。
ボク達一行はとあるピザ屋さんにいきました!
そこでのピザはとりあえずボクの名前、「しんたろ~」でオーダーしたんですが、そこでとある出来事が…

…ん?

City of Sydney05

…ん?SHINDARO…しんだろ…?
違うよ!しんたろ~だよ!ボク生きてるよ!

もうみんなで笑っちゃいましたねwwwまさかこんなふうになるとは誰も思っていなかったんでwww
ちなみに、この出来事をシドニー大学の先生に話しをしたら、先生も笑いながら
「しんたろ~のSHIの音にアクセントをつけるとちゃんと聴いてもらえるよ!」
というアドバイスを頂きました(^^♪
思い返せば普通の日本語のアクセントで"Shintaro"って言っていました。それが原因だったんですね!
この後からは名前をいう時はアクセントに気をつけて言うようにしましたよ!
これがシドニーに来て最初に学んだ英語でしたね♪
いいことを学びました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
あ、この時食べたピザはこういうので~す♪

City of Sydney06

とってもおいしかったですよ(๑´ڡ`๑)
それではまた次回の更新をお楽しみに(^_-)-☆

Radio Japan!!!

2013.12.16(22:05)

こんばんは!しんたろ~です!
え~今日はこのブログを読んでくださっている皆さんに発表があります!
それはっ!

Radio Japanというプロジェクトが発足しました~!


Radio Japanとは何だ?と思った方が大勢でしょう!順番に説明していきます!
まず、このRadio Japanというプロジェクト、
全国の大学生が「新しいWebラジオを作る!」という目標をひっさげ、
こちら radiojapan.jp
ラジオ番組をWeb配信しちゃいまぁ~す!

そしてこの放送は

来年2014年1月1日スタートです!

皆さん是非聴いてくださいね(^_-)-☆
また、TwitterやFacebookも運営を開始しています!
こちらのリンクからそれぞれご覧になれます!
よろしければどうぞ!
Radio Japan Twitter
Radio Japan Facebook
そしてワタクシ、しんたろ~はこのRadio Japanプロジェクトで
放送作家として参加させて頂いています!
皆さんに面白いラジオをお届けしたい!そんな思い出ただいま番組製作中です!
ぜひぜひ!楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

それではまた(^^)/~~~

豪州見聞録其の10

2013.12.15(14:46)

こんにちは!しんたろ~です(^^♪
今日はソフトテニスサークルの打ち納めでした!
今年は他大学の学生さんや一般の方も何人かメンバーに加わってくれて、
このサークル自体が大きくなった一年でした。
個人的にゆったりとソフトテニスができる場所がほしいなぁ~
と思って立ち上げたこのサークルですが、ここまで大きくなりました。
嬉しいですね。こういうの(^^♪このサークルを立ち上げて良かったって最近思うようになってきました!
メンバーには感謝ですねヽ(=´▽`=)ノ

さて、本題のシドニー大学留学記、豪州見聞録です!
こちらもだいぶ日にちが空いてしまいましたね…(´・ω・`)これからはどんどん更新していこうと思います!

さて、まずはこちらの写真から!

City of Sydney03

ここはシドニー大学の近くの大通り!シドニーの中心街へと続く道です!
シドニーは街の建物もほとんどが岩できており、日本では馴染みのない風景に心が弾みます(*´∀`*)

この後、シドニーでのレストランでみんなでお昼ごはんを食べたんですけど、そこでちょっとしたおもしろ出来事が(^^♪
けどそれは次回のお楽しみ…!
ではまた(^^)/~~~

どうも~お久々です(^^♪

2013.12.13(14:04)

いろいろと忙しくて更新が停滞気味になってしまいました~しんたろ~です!
いや~いろいろと忙しいんですよ(^_^;)
なんだろうね、なんかいろんなことが一気に固まってくるから忙しい時期とそうでない時との差が激しいです。
もっとまんべんなくいろんな物事が散らばってくれると助かるんですけどね…
特にレポートwwwあの子達かたまってやってきすぎですwww

ま、冗談はこのへんにしておいて。
本来なら北米版BWをお送り予定だったんですけど、
そんなこんなでポケモンじっくりやってる時間がなかったんですよ(´Д⊂ヽ
今あるレポートやらその他いろんなことが片付いたらまた再開しようと考えていますので、
その時までお待ちくださいm(_ _)m

さて、この間ですが、岐阜に行ってきました!
というのも、Facebookの方で、シドニー大学と岐阜大学、そして愛知教育大学の教授たちから
「オーストラリアやシドニー関連の公開講座を合同でやるから来なよ!」と言われたので、
平日でしたが行ってきました!
やはり、普段と違う環境に身をおくのもいいですね!
そこでは昨年同じカリキュラムでシドニー大学に留学した友達や、今年そのカリキュラムで留学に行く!
という子もいまして。とても有意義な時間を過ごさせてもらいました♪
今後もこの公開講座を行っていく、ということなので、定期的に岐阜に通うことになりそうです(^^♪
楽しみです!

ボクの在籍している大学の方でも年内の講義が来週で終わります!
きっちりレポート仕上げて楽しい冬休みを過ごそうと思いま~す(^_-)-☆
それではまた(^^)/~~~

今日はTwitter2周年!

2013.12.03(22:00)

こんばんは!しんたろ~です(^^♪
ものすごく個人的なことですが、
ワタクシしんたろ~、本日をもってTwitter利用2周年と相成りました!
いや~飽きっぽいボクがこんなに夢中になるとは思いませんでしたよwww
もともとといえば、当時はまだ栄えていたmixiでのポケSPのコミュニティで、
ポケSP回想録の記事を見つけたことがきっかけでした。
そこで日下先生と山本先生がTwitterをやっているということを知り、
大学受験浪人中で、センター試験直前というこの時期にTwitterを始めました!
今思い返すととんでもないですよね。浪人して追い込まれている状況でTwitter始めるなんて(^_^;)
最初は何をどうすればいいのかも分からず、
ただただTLを眺めているだけでした。
でも次第に要領を得てきて、少しずつフォロワーさんも増えてきて、一気に時間は飛びますが今に至りますwww
Twitterでもつぶやきましたが、
ポケSPをはじめ、ポケモンに福山雅治さんのファンの方、大勢とつながることができ、
いつも楽しませてもらっています♪本当に有難うございます(^^♪
そして3周年目、これからもよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

さて、前回の今日このごろから始めたボク的2013年を振り返る企画!
今日は転学科についてお話していきましょうか。
シドニー大学から帰ってきたボクを待っていたのはある、一つの試験。
それは大学の転学科の試験でした。
転学科、といっても同じ大学、同じ学部内での転学科なので、
専攻が変わる、といったほうが分かりやすいでしょうか?
それまでは「コンピュータ・サイエンス」を中心とした専攻だったんですが、
大学での学びを通して「メディア・デザイン」というものに興味を持ち始めていたのです。
そしてそれを中心に学ぶ専攻への転学科の試験、というものでした。
しかし、この試験、1年生が受けるという前例がなかったらしく、
指導教員からは「可能性は低いなぁ。」と言われていました。
しかし、なんとかボクの熱意が伝わったのか、無事に試験をパスして、めでたく転学科が許可されました。
個人的にとっても喜んだのはもちろんのこと、今まで大学に無かった前例を一つ自分が作り上げた、
という喜びが大きかったですね!
今ではさらに経済分野に興味が出てきていますが、大学では様々なことをもっと学んで卒業していきたいですね!
これからも頑張っていこうと思います!

豪州見聞録其の9

2013.12.02(22:27)

こんばんは、しんたろ~です!
今日は豪州見聞録をお届けです~♪
シドニー大学の中で最も古い建物を出るとその前には広い庭、そして散歩道!
日本でいう皇居みたいな感じですね!実際にシドニー大学の周りをランニングしている人も多かったです!

シドニー大学16

シドニー大学17

キレイな庭ですね~(*´∀`*)
この時みんなでシドニー大学の周りを1周したんですけど、
ほんとにキレイでした!
シドニー大学を散策した後はそのままシドニーの街へ!
次回はその様子をお届け予定です!

今日から12月ですよ!

2013.12.01(20:46)

こんばんは!しんたろ~です!
今日から12月ですよ!早いもんですね。
去年の今頃はちょうどシドニー大学への留学の準備をしていた時期でした。
パスポートを発行しに市役所に行ったり、旅先で必要になりそうなものを買い揃えたり。
ドキドキ、ワクワクしながら早く来い来いと出発の日を楽しみにしていました(^^♪
今年はというと、ま、早い話が大学の課題に追われています(´Д⊂ヽ
頑張ってやっていこうと思いますよ(^_-)-☆

さて、冒頭の繰り返しになってしまいますが今年も残すところあと1ヶ月。
2013年も終わりに近づいて来ています。そこでこんな企画!

しんたろ~的2013年振り返り企画~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

はい。完全に個人的な振り返りをこのブログでさせてもらいますwww
シドニー大学へ留学している間のことは後々に豪州見聞録でやっていく予定なので帰国後からがいいですかね。
そうですね~日本に帰ってきて一番最初に印象に残っていること…。
TBS日曜劇場のドラマ「とんび」ですかね!
これ、ボクが大好きな福山雅治さんが主題歌を歌うということで観始めたんですけど、
スゴく良いドラマでした!
もう涙無くしては観ることの出来ない作品でしたね!
母親を早くしてなくしてしまった「アキラ」と父親の「ヤスさん」のお話なんですが、
スゴく温かい親子愛なんですよ。

ドラマのDVDは高くて買えないよ~という方には小説があるのでそちらをオススメします!
ボクもドラマの放送が終わった後にこの小説を読んだんですが、小説もスゴく良かったですね!
ぜひ観てみてくださいね!

なんか通販番組みたいになっちゃいましたが…
ま、こんなかんじで2013年の振り返りをやっていきたいと思います!
しばらくお付き合い下さいね~(^_-)-☆
それじゃ、今日はこのへんで(^^)/~~~

2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録其の11(12/17)
  3. Radio Japan!!!(12/16)
  4. 豪州見聞録其の10(12/15)
  5. どうも~お久々です(^^♪(12/13)
  6. 今日はTwitter2周年!(12/03)
  7. 豪州見聞録其の9(12/02)
  8. 今日から12月ですよ!(12/01)
前のページ
