
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の7

2013.11.22(11:13)

おはようございます~!しんたろ~です!
ここ2,3日更新が滞りがちでした。申し訳ないです(´・ω・`)
さて、今日は豪州見聞録をお送りしようと思います!

シドニー大学の最古の建物!その中は一体どうなっているのでしょうか?
見てください!このステンドグラス!ものすごくキレイですよね!

シドニー大学12

このようなステンドグラスの窓が階段の途中に埋め込まれています!
そして壁にはシドニー大学の校章が!

シドニー大学14

こちらはかっこいいですね~!
ちなみにこの校章にはいくつかの意味がありまして。
まず最初にライオン。これはベタですが「勇気」の象徴。
そしてその下の本は「知識」の象徴。
その周りにある4つの星。縦2つは北半球と南半球、
横2つはオクスフォード大学とケンブリッジ大学の象徴として描かれているということだそうです。
かつてはイギリスの植民地だったオーストラリア。
その名残を残しつつも全世界的な視野を持とう!というその意志が表された校章だと思いました!

次回も引き続きシドニー大学の建物を紹介予定!
どうぞお楽しみに~(^^)/~~~

2013年11月22日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録其の7(11/22)
