
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北米版BW No.9

2013.11.30(20:48)

こんばんは。しんたろ~です!
昨日今日といとこの家庭教師につきっきりでした。
さすがに二日間は疲れましたね。いとこには勉強頑張って勉強してもらいたいですね(^^♪

さて、本題の方に!今日は北米版BWです!
前回到着したホワイトフォレスト観光!?ですよ~♪
ホワイトフォレストの民家でこんなことをおっしゃる住民が!

P1010293.jpg

"In White Forest, people live in harmony with nature and with Pokemon."
「ホワイトフォレストでは、人々は自然とポケモンとの調和の中で生きている」
なんかこういうのイイですよね!
ポケモンはゲームの中の「モンスター」ですけど、
こういうキャラクターの言葉があると、このゲームの世界ではポケモンは生きている。
ポケモンとは一期一会。
それは現実のボクたちの世界でも言えることなのかもしれませんね(^_-)-☆
そんなことをふと気づかせてくれる言葉だな~と思いました!

次回はどんなポケモンとの一期一会、冒険が待っているんでしょうか?
お楽しみ~(^^)/~~~

寒くなってきましたが風邪など引いていませんか?

2013.11.29(22:00)

こんばんは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今週はまた冷え込みの激しい1週間でしたね。
アウターを暖かいものに変えたり、マフラーを出したりしました!
でもあれですね、一度来たりつけちゃったりするともう取れないですね。
ずっとぬくぬくしちゃいます~(*´∀`*)

今日は大学の講義で起業家の方のお話を伺ったのですが、
やはり、そういう方の話を聴くのはとても刺激的ですね!
自分の物事の考え方や見方がどうなのか、といったことを確認したり、
自分の大学卒業後の進路についてまた考えるきっかけになりました!
まだ具体的にこんなことをしたい!というのはまだ無いですけど、
楽しいことをしたいな、面白いことをしたいな、という気持ちはありますね。
焦らず探していこうと思います(^^♪

今日は短いですが、このへんで(^^)/~~~

豪州見聞録其の8

2013.11.28(23:26)

こんばんは!しんたろ~です!

今日はシドニー大学留学記の豪州見聞録をお届けです!
前回からの続きで、シドニー大学の一番最初の建物を紹介していますが、
今回はシドニー大学のシンボルを紹介しようと思います!
このシドニー大学で最古と言われるこの建物の屋根裏部屋、そこにはこんなものがたくさん保管されています。

シドニー大学13

そう、鐘、ベルです!
かつてこのベルが使用されていた頃はこれらの鐘が一度鳴ると、
シドニー大学全体にその音色を響かせた、という説明を頂きました。
是非ともその音色を聴いてみたかったんですが残念ながらそれは叶わず。
でもこういうのってステキですよね(*´∀`*)
日本では鐘を鳴らしてチャイムの代わりにする、という学校はあまり聞かないので、
とても新鮮に感じました。

次回はシドニー大学のキャンパス全体を紹介予定!
お楽しみに!

多趣味は無趣味!?

2013.11.27(23:52)

こんばんは!しんたろ~です!
突然ですが皆さんの趣味ってなんですか?
今日、サークルでアンケートに答える部分に趣味は?ってのがあったんですけど、
う~ん、読書は好きだけど、なんだか趣味っていうには違う気がするし、
料理や映画鑑賞もなんだか違う気がします。
そして気づきました!
一見多趣味に見えるけれど、実はどれも趣味とは言えない状態が無趣味なのではないかと…!
自分に合うものがスッキリ見つからずいろいろ手を出していった結果が多趣味という、
一見ステキな響きに感じるのではないかと!

う~む、困っちゃいました。
もちろん多趣味の人すべてがそいうわけではないのだと思いますけど、
ボクの場合はそうなのかな~と勝手に納得しちゃいました(´・ω・`)

いろいろと考えたらボクが好きでたまらないもの、それは
ポケモンと福山雅治さん!この2つだ!と!
いや~スッキリスッキリ♪

さてさて、スッキリしたところで今日はこの辺ですかね~
それではまた(^^)/~~~

北米版BW No.8

2013.11.26(22:15)

こんばんは!しんたろ~です!
今日は北米版BWです!
…の前に!
今日はじめて知ったんですけど、ポケモンXYで、
野生で出てくるルリリとかリオルみたいなタマゴポケモンは3V固定なんですね!
それを知って少し驚いています!
伝説のポケモンが3V、というのは前に聴いていたのですが…
XYではだいぶ厳選・育成環境が良くなりましたね!
ボクもどんどんポケモンを育てていこうと思います!

さて、それでは本題の方に。
ワンダーブリッジを抜けるとその先に広がるのはホワイトフォレスト!
こちら、英語でも"White Forest"なんですよ!

P1010295.jpg

White Forestの説明にはこうあります。
"A place of nature's bounty,
it attracts people who longs for nature."
自然に思い焦がれる人々を魅了する、寛大な自然の場所
といった感じでしょうか。
いいですね。こういう場所にボクも行ってみたいです♪

次回はこのWhite Forestをもう少し紹介!
お楽しみに~(^^)/~~~

おいでやす、京都!おこしやす、京都!

2013.11.23(23:59)

こんばんは!しんたろ~です!
昨日22日から24日まで、
NHK全国放送コンテスト、というもので京都に来ています!
実に中学生のときの修学旅行以来、5年ぶりの京都です♪
こちらは到着した日に宿の近くから撮影した京都タワーです!

kyoutotawa.jpg

夜景の中にそびえる京都タワー、そして紅葉もスゴくキレイでした(*´∀`*)
そしてコチラは晩御飯で頂いた京都料理!
京野菜の天ぷらに、

tennpura.jpg

湯豆腐です!

yudouhu.jpg

どちらもとっても美味しかったです♪
やっぱりその土地の食べ物を頂く、というのは旅の醍醐味ですよね!

本題のコンクールの方では他大学の放送研究会の作品を聴き、
今後の制作のヒントになるようなものがたくさんありました!
来年度のコンクールでは、賞をいただけるような作品を仲間と創り上げていきたいと思います!
皆さんにもそういったラジオ番組や作品を聞いていただけるような環境を現在練っています!
その時は是非、聞いてみてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、まだ明日もコンクールはありますので、今日はこのへんで(^^)/~~~

豪州見聞録其の7

2013.11.22(11:13)

おはようございます~!しんたろ~です!
ここ2,3日更新が滞りがちでした。申し訳ないです(´・ω・`)
さて、今日は豪州見聞録をお送りしようと思います!

シドニー大学の最古の建物!その中は一体どうなっているのでしょうか?
見てください!このステンドグラス!ものすごくキレイですよね!

シドニー大学12

このようなステンドグラスの窓が階段の途中に埋め込まれています!
そして壁にはシドニー大学の校章が!

シドニー大学14

こちらはかっこいいですね~!
ちなみにこの校章にはいくつかの意味がありまして。
まず最初にライオン。これはベタですが「勇気」の象徴。
そしてその下の本は「知識」の象徴。
その周りにある4つの星。縦2つは北半球と南半球、
横2つはオクスフォード大学とケンブリッジ大学の象徴として描かれているということだそうです。
かつてはイギリスの植民地だったオーストラリア。
その名残を残しつつも全世界的な視野を持とう!というその意志が表された校章だと思いました!

次回も引き続きシドニー大学の建物を紹介予定!
どうぞお楽しみに~(^^)/~~~

一度タイトルつけ忘れちゃったwww

2013.11.19(20:13)

どうも、しんたろ~です!
ボクがいま在籍している大学は今週・来週がちょうど後期の折り返しで、
そのために中間レポートが課されています。
早いものでは来週、ゆっくり出来るものでも12月の最初の週には〆切があります。
ボクはレポート派の学生なので、ある意味助かってはいますが、
いくつものレポートの〆切が重なると悲鳴を上げたくなっちゃいますね(´・ω・`)
今から計画的に進めていこうと思います!

さて、大学の課題はやらなければならないこと。
それとはほかにもやりたいことはたくさんあります!
Twitterでのつぶやきをみてくださってる方はチラッと見たことあるかもしれませんが、
ボクは最近経済・経営にスゴく興味を持っていまして。
池上彰さんの著書を中心に独学で経済・経営の勉強をしています。
それとは他にも他専攻の講義に経済の講義があるのでそれに潜り込んだり。
あ、そうすると独学とは言わないですねwww
ま、いろいろやっています!
勉強以外では、最近自室でも放送研究会に関わる何かがしたくて、
オーディオ機器を買いたいなぁ~なんて考えています!
簡単なとこではツイキャスとかやってみたいですね。
なんかいろいろとやりたいことがたくさんあって何から始めようか、
ちょっと混乱しちゃいます(;´∀`)

芸術の秋と言いますがもう冬ですよね!
すごい勢いで時間が過ぎていくので怖いですwww
その時々を大事にしながらいろんなことにチャレンジしていこうと思います!
ではまた(^^)/~~~

北米版BW No.7

2013.11.18(15:15)

こんちわ~しんたろ~です!
今日はお昼の更新です(^^♪
先日、Twitterのフォロワーさんからポケルスを頂きました!
ありがたいです。これでXYでの育成もだいぶ捗るようになりますね♪

さてさて、それでは北米版BWですが。
前回から訪れているワンダーブリッジ(Marverous Bridge)ではあの人達との再開が!
そう!ダークトリニティ!

P1010283.jpg

彼らは英語では"The Shadow Triad"なんかかっこいい!
しかし、彼らがBWで出てくるのはこれで最後…
こんな言葉を残してさっそうとその場を去ってしまいます。

P1010289.jpg

初めてBWを遊んだときは敵とはいえ、この別れにしみじみしましたが、
BW2で再び彼らと会うことが出来てなんだか嬉しかったですね♪
ポケモンは敵キャラクターにも魅力があるのでステキですよねヽ(^o^)丿
ワンダーブリッジ(Marverous Bridge)を抜けた先にあるのはどんな冒険か!?
次回もお楽しみに~♪それではまた(^^)/~~~

久々の休日!

2013.11.17(20:07)

こんばんは、しんたろ~です!
今日は久々の休日でした。
厳密にはちゃんと休みの日があるんですけど、
バイトだったり、大学祭だったりと、
丸々一日OFFという日がここ最近全くなかったんです(´・ω・`)
かくゆう来週には全国の放送研究会の集まる、
NHK全国大学放送コンテストの本選の観覧をしに京都に行ってきます!
どんな放送が聴けるのか、そしてそれを参考にしながら
来年度のコンテストに向けて作品を作っていこうと思います!

さてさて、話は変わりますが。
最近、読書の大切さを身にしみて痛感する出来事がありました。
なんて言えば伝わりますかね…
上手く言えないんですけど、読書をしている人ってやっぱり物事の考え方が柔らかかったり、
物事の発想が面白いんですよね!
もう秋、というよりは冬になってきましたが、ここで皆さんから
「これは読んでもらいたい!」
という本がありましたら是非、紹介していただきたいです!
ジャンルは問いません!
良かったらオススメの本を教えて下さい!
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
では今日はこのへんで。また1週間頑張っていきましょう!

2013年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 北米版BW No.9(11/30)
  3. 寒くなってきましたが風邪など引いていませんか?(11/29)
  4. 豪州見聞録其の8(11/28)
  5. 多趣味は無趣味!?(11/27)
  6. 北米版BW No.8 (11/26)
  7. おいでやす、京都!おこしやす、京都!(11/23)
  8. 豪州見聞録其の7(11/22)
  9. 一度タイトルつけ忘れちゃったwww(11/19)
  10. 北米版BW No.7(11/18)
  11. 久々の休日!(11/17)
次のページ
