
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の6

2013.11.15(23:18)


こんばんは!しんたろ~です(^^♪
今日は豪州見聞録をお届けしようと思います!
さて、ようやくシドニー大学に到着した一行。
真っ先に案内されたのがこちらの建物!

シドニー大学06
こちらはシドニー大学の中で一番最初に建てられた建物!
およそ150年前に建てられたもので、砂岩で出来ています!

シドニー大学07
こちらは同じ建物のアップ写真!
こうしてみるとかっこいいですね(*´∀`*)

次回はこの建物の中を紹介予定!
お楽しみに(^^)/~~~

ニット帽を出しました!

2013.11.15(00:28)

こんばんは!しんたろ~です(^_-)-☆
今日はものすごく寒い一日でした。
ボクの住んでいるところは風が強く、この時期でも体感温度はものすごく低く感じます(´・ω・`)
そんなわけでニット帽を引っ張りだしてきました!
ニット帽、好きなんですよ♪
ポケモンXYでは主人公のコスチュームのチェンジが出来ますけど、
主人公にもニット帽をかぶせています!白いやつです♪
ボク自身は黒いニット帽をかぶっているんですが、もっとおしゃれなものが欲しいですね~
今度バイトのお給料が入ったらいいものがないか探そうと思います!
ほかにはユニクロさんのカシミアの白いカーディガン!
あれが欲しいです!
ボクは襟服が好きなのでカーディガンとかあると着やすくていいでんすよね~ヽ(^o^)丿
あと、カーディガンには一つ思い出が。
ボクの中学校は制服というものが無く、
各々好きなデザインのブレザーなどを着ていいよ、という環境だったんです。
ブレザーのしたもセーターを着てもよし、カーディガンを着てもよし。
そんな環境だったのでみんなが着ていないような色のカーディガンを着たいな~と思い、
購入したのがユニクロの白いカーディガン!
周りのみんなは黒と紺色がほとんどだったので悪目立ちしてましたねwww
でもその後からか、ボクの学年では色んな色のカーディガンを着るのが流行りだして(^^♪
ベージュや緑、水色など、それぞれ個性的な色のカーディガンを着てくるのが流行った時期がありました。
その当時のものはもうすっかり着れなくなってしまいましたが、
そんな思い出のあるカーディガンです!もう一度買って着たいな~なんて思います!

皆さんはなにか洋服に思い出とかありますか?
流行を追って新しい服を着るのもいいですが、ひとつの服を大切に着るのもおしゃれの一つかな~
なんて思う今日このごろです♪
それではまた(^^)/~~~

北米版BW No.6

2013.11.13(23:36)

こんばんは、しんたろ~です!
ポケモンXYが発売されてから1ヶ月が経ちましたが、皆さんどうでしょうか?
もちろんボクは楽しんでいますよ~(^^♪
Xの方はすでにプレイしていますが、まだYの方が未プレイです。
早いとこYでも遊びたいですね!

さて、本題の方に!今日は北米版BWです♪
主人公の故郷カノコタウンを再出発し向かったのはこちら!
ワンダーブリッジです!
ワンダーブリッジは英語名では"Marvelous Bridge"という名前で、
"The most advanced bridge in Unova
designed to soften any impact."
というタウンマップの説明が。
P1010353.jpg

さて、この"Marvelous Bridge"ことワンダーブリッジではあの人達との再開が…!
…でもそれは次回のお楽しみに~(^^)/~~~

iPad Airが欲しいです♪

2013.11.12(20:04)

こんばんは、しんたろ~です!
今日は午前中にレポートが1本締め切りがあり、それを無事に提出してきました~ヽ(^o^)丿
このレポートは出し損ねるとそれだけで留年が決定してしまうという…
なかなか厳しいものでした。
ま、先程も言いましたが無事に提出できて一安心です(^^♪
まだ2年生ですが3年、4年にちゃんとなれるように頑張りますよ~!

さてさて、ワタクシしんたろ~、最近Apple製品に興味がありまして。
一番最初のきっかけはサークルの友達がサーフェスを買ったことですかね。
それを見せてもらっていいなぁ~って思っていたら
iPad Airの発表!
もともと新しいもの好きという性格もありますが、
なんだかスゴく欲しくなっちゃってます♪
それで今日は大学の生協でMac Peopleという雑誌を購入していろいろと勉強しています(^_-)-☆
実際に買うとなるとまだしばらく先のことになりそうですけど、
いつかは買いたいなぁ~と思います(^^♪
皆さんは最近欲しい物とかありますか?
来月にはクリスマスもありますし、サンタさんにこれください!
ってお願いするのもいいかもですね♪
それでは今日はこのへんで(^^)/~~~

豪州見聞録其の5

2013.11.11(23:20)

こんばんは、しんたろ~ですヽ(^o^)丿
日に日に寒くなってきましたが、皆さん風邪など引いていないでしょうか?

さて、今日は豪州見聞録の続きをやっていこうと思います!
先日紹介したシドニー大学の国際寮の、International House。
実はこの寮、シドニー大学から道路を1本渡った所にあります!
時刻は午前10時頃。
とりあえずシドニー大学に行こう!ということになり、さっそく歩いてキャンパスに向かいます…!
が、なんか違和感がないんですよ。なんかこう日本と同じような風景だなぁ~っと思ったら、
シドニーでは自動車が左車線を走っているんです!
この写真じゃちょっと分かりにくいですかねwww

City of Sydney01

City of Sydney02
でも植物とかは日本じゃ見かけないものがあって、
そういうものを見るとなんだかホントにシドニーに来たんだなぁ~って実感が湧いてきました!
そんなこんなで到着したシドニー大学!
次回からはシドニー大学のキャンパスを紹介です!
お楽しみに~(^^)/~~~

大学祭が終わりました!

2013.11.10(22:49)

こんばんは~!しんたろ~です(^^♪
昨日今日とボクの大では大学祭でした!
ボクが在籍している放送研究会では2日間公開生放送をしまして、
ボクも1時間番組を2本やらせてもらいました!
なかなか難しいですね!
こんなことをやりたい!あんなことをやりたい!っていうイメージは頭のなかにあるんですけど、
それがなかなか実際には出来なかったりと、まだまだたくさん課題がありますね。
頑張ってよりより番組が出来るようになっていきたいと思います!

むふふ~今日はなんだかどっと疲れちゃっているので短めの更新です~
また次の更新でお会いしましょう(^^)/~~~

北米版BW No.5

2013.11.08(16:46)

こんにちは!しんたろ~です!
北米版BWをお送りしようと思うのですが、今回の分も写真が消えてしまったので、
その分をまとめてさくさく行こうと思いますwww
お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ハンサム(Looker)との会話の後、家をでると、
ポケモンずかんを全国図鑑にバージョンアップしてもらえます!
ポケモンシリーズ赤緑から存在するこのポケモンずかんは英語では"Pokedex"
そしてこの図鑑をパワーアップしてくれたアララギ博士のお父さんは"Cedric"
なんかかっこいい名前ですね!
この時チェレンとベルも一緒にいるのですが、彼らについては後々、お伝えしていこうと思います!

申し訳ないです、今回は短いですが…
次回からは再度写真付きでお伝えできると思うので、次回以降の更新をお楽しみに~(^^)/~~~

大学祭が近づいてきました!

2013.11.06(23:03)

こんばんは!しんたろ~です!
秋といえば
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋!
そうです!ボクが在籍している放送研究会もある意味芸術www
今週末9・10日と開催される大学祭でボクもラジオ番組を公開生放送しちゃいます!
もちろん!ボクたちのサークル以外にも、
さまざまなサークルが1年に一度のこの舞台を目指して日々の練習に励んでいます!
皆さん、土日は暇ですか?暇だったらそう!
大学祭を見に来てください!そしてボク達がどんなことをやっているか見てください!
待っています!

大学祭の詳しい日程はこちら (外部ページヘ移動します)
また、ボクが在籍する放送研究会についてはこちら (外部ページヘ移動します)

それではまた(^^)/~~~

⇒大学祭が近づいてきました!の続きを読む

豪州見聞録其の4

2013.11.05(21:07)

こんばんは~しんたろ~です!
今日はほんのり暖かいいい天気でした(^^♪
皆さん元気に過ごしていますか?ボクはこの季節は花粉症になってしまい、鼻水ジュルジュルです。
ここ最近はまだ落ち着いていますが、これから先、ひどくなりそうで怖いです(´・ω・`)
でも、なんとか頑張っています!

さて、今日の本題、豪州見聞録の方にいきましょう!
僕達が到着したのはシドニーの空港。
日本時間の20時ごろに日本を出発し、シドニーに到着したのは現地時間の朝8時!
約10時間のフライトでした!(この時、日本とオーストラリアの時差はサマータイムの関係で2時間でした。)
そこから車で40分ほどいった所にあるのがここ、International House!
International House03
ここはシドニー大学の国際寮です!
シドニー大学を始め、世界の大学は国内外から広く学生を集めているため、このような国際寮があるみたいです!
ちなみにこのInternational House、僕達が訪れた昨年に創立45周年を迎え、
写真の右側にあるような青い記念プレートが飾ってありました!
今回の留学ではこのInternational Houseで一人一室をお借りして寝泊まりさせていただくことになっていて、
その部屋はこんな感じ!
個室
少し暗い雰囲気ですが、ふかふかのベッドにネット設備も整っていてなかなか快適な部屋でした!
荷物を簡単に整理し、いざ!シドニーでの留学生活が本格的にスタートします!

では、次回もお楽しみに~(^^)/~~~

3連休、皆さんはどう過ごしましたか?

2013.11.04(23:10)

こんばんは、しんたろ~です(^^♪
今日は振替休日で祝日でしたね!
タイトルにもありますが、皆さんこの3連休どう過ごしましたか?

ボクは日曜日と今日の2日かけて部屋の掃除をしていました!
結構キレイになったんですが、部屋の掃除を終えて「さぁ~てポケモンでもやろうかな?」と思った時、
3DSどこにやったっけ!?というおとぼけをしちゃいましたwww
15分くらいキレイにし直したものを再びあさりだし、ここにもない、そこにもない…あぁ~どこなのっ!
ってなって諦めかけた時、ノートPCの液晶の裏になんか見慣れたポーチが…
そうです。普通に机の上に3DSあったんです(´・ω・`)
もうショックでしたよ。ええ。
部屋の掃除をした直後、特に模様替えをした時なんかにこういうことってありませんか?
ボクだけですかね?こういうのは(^_^;)
無事にポケモン出来ましたよヽ(^o^)丿

3DSつながりですけど、
ニンテンドーさんのソフト2本買うと1つもらえるっていうキャンペーン今やってますよね!
あれで、ゼルダの伝説をもらいました!
ゼルダデビューですよ(^^♪
今年は結構いろんな初めてのゲームに手を出しているなって自分でも思います♪
どうぶつの森もそうですし、モンハンも、そしてゼルダ!
他にもいろんなゲームやりたいですね!
皆さんのオススメのゲーム教えてください!
それではまた(^^)/~~~

2013年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録其の6(11/15)
  3. ニット帽を出しました!(11/15)
  4. 北米版BW No.6(11/13)
  5. iPad Airが欲しいです♪(11/12)
  6. 豪州見聞録其の5(11/11)
  7. 大学祭が終わりました!(11/10)
  8. 北米版BW No.5(11/08)
  9. 大学祭が近づいてきました!(11/06)
  10. 豪州見聞録其の4(11/05)
  11. 3連休、皆さんはどう過ごしましたか?(11/04)
前のページ 次のページ
