
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豪州見聞録其の3

2013.10.30(21:57)

どうも!しんたろ~です!
今日は豪州見聞録の方を。
皆さんは初めて飛行機に乗った時のことを覚えていますか?
ボクはこのシドニー大学への短期留学の際に初めて飛行機になったんです!
この時は中部国際空港から成田へ。そこから一気にシドニーの空港に飛んで行くというフライトでした。
こちらは出発前の飛行機からの写真です。
飛行機の中から
この飛行機に乗る前にはTwitterのフォロワーさんから「頑張ってきてください!」
というメッセージをたくさんいただきました。
中には留学経験のある方からアドバイスも頂いたりと、とてもありがたかったです(^^♪
ものすごく期待に胸ふくらませながら、
そして武者震いを抑えながら、
シドニーはどんなところなのか!?どんな人達がいるのか!?どんな出来事が待っているのか!?
そんなことを考えながら空の旅を楽しみました♪
いよいよ次回から本格的にシドニーでの留学スタートです!
お楽しみにっヽ(^o^)丿

絶賛徹夜でマスタリング中!

2013.10.30(02:28)

こんばんは!しんたろ~です!
今日、というかこの夕方にサークルでラジオをROCK・ON~♪しました!
ボクは大学で放送研究会に在籍していまして、その活動のひとつでラジオ番組なんかを定期的に録っています。
先週からサークルのメンバーでどういうコーナーをやっていくか、それをどう聴かせていくか、
そんなことを考えながら約1週間かけて一つの番組をじっくり創りあげてみました。
今回の番組では、みんなから出てきたアイデアをまとめて番組全体の構成を組み立て、
サークルの代表と一緒にダブルパーソナリティー的なポジションで番組に参加しました。
現在眠い目をこすりながらマスタリング作業を行っている最中なんですけど、
作業をしながら聴き直しているとどんどん課題が見つかってきて。まだまだですね。
次にはこうしよう、ああしようっていうのがどんどん出てきちゃいます。
もうすぐ大学祭なので、そっちでの発表番組も考えなきゃです。
今回の反省を踏まえながらいい番組を創りたいですね!

皆さんはどんなサークルや部活に入っていますか?
皆さんがやっている活動なんかをボクのラジオ番組で紹介する番組なんかもできたら面白いかもですね(^^♪
それじゃ、また(^^)/~~~

スポーツの秋!みんなはどんなスポーツやってますか?

2013.10.28(21:02)

こんばんは!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日はバイトでした!

 ボクは中学生にソフトテニスを教える、インストラクターのバイトをしています。
レッスンがコマ割りで決められているので始まりと終わりがしっかりしているので
生活のリズムがつけやすくてスゴくしっくり来ています(^^♪
ボク自身が中学生の頃を思い出すと、高校生や大学生、そして大人のプレイヤーって
スゴくカッコよく観えてたんですよね!
「あんなボール打てるようになりたいなぁ~」
「えっ!あんなボールも返しちゃうの!?」
観ているだけでスゴく勉強になって、いつかあんなプレーができたらな
って思いながら練習していた記憶があります(*´∀`*)
 今のボクがソフトテニスを教えている中学生にどう映っているかはわからないですけど、
ボクの知っているソフトテニスを教えて、県大会、東海大会、そして全国大会を目指して
毎日の練習を頑張って欲しいです!!!

スポーツの秋です!皆さんはどんなスポーツをしていますか?したいですか?
最近興味があるスポーツで、ボルダリングというものがあります!
第1期のドラマ・ガリレオを観た方や、
ポケモンXYをプレイした方ならどんなスポーツかはもうご存知だと思いますが、
壁にたくさんある石を頼りにそびえ立つ壁を登っていくスポーツです!
あれスゴい全身運動で身体が鍛えられそうですよね!
いつかやってみたいですヽ(^o^)丿
どこかにボルダリングが出来るジムはないかな?
探してみることにします(^^♪
それじゃ、今日はこのへんで(^^)/~~~

北米版BW No.3

2013.10.27(20:06)

どうも!しんたろ~ですヽ(^o^)丿
今日は北米版BWを!
前回からの続き、殿堂入り後の物語、主人公の部屋から再び始まります!
こちらはその時のパーティ!
手持ち
ゼクロムはZekrom、ローブシンはConkeldurr、ムーランドはStoutland、
ワルビアルはKrookodile、アーケオスはそのままArcheopsです!
そしてパートナーのジャローダ!英語名はSerperiorなんかカッコいいですね(*´∀`*)
ポケモンを選ぶとこんな感じで出てきます!
ジャローダ
ごめんなさい、ちょっとボクのシルエットが映ってますねw

なんか今回はだいぶ北米版BWらしいことをしていますね!
こんな感じで次回以降も更新出来たらいいなぁって思います!
それではまた次回の更新をお楽しみに~(^^)/~~~

台風過ぎて、また一気に寒くなりましたね~

2013.10.27(00:33)

こんばんは~、しんたろ~です!
台風27号はボクが住んでいる街は25日から26日の夜にかけてが雨風のピークでした!
おかげで今日はまったく台風の影響無く過ごしていましたよ~
でもまた一気に寒くなりましたね。こうやって冬が近づいていくんですね~!

ボク、四季のなかで秋と冬が好きなんですよヽ(^o^)丿
秋は食べ物もおいしいし、紅葉もキレイですよね♪
冬は
・クリスマス(プレゼントもらえる)に、
・お正月(お年玉もらえる)、そして
・誕生日(皆ちやほやしてくれる)と、
ボク的にイベントもりだくさんなので大好きです(*´∀`*)
なんか子どもっぽいですねwww
あと、秋服・冬服が好きです!色合いですかね?赤とか茶色とか。結構好きなんですよ♡
自分も着て楽しんでますし、友達が来てる服とかもおしゃれなのが多くていいなぁ~って思います!
あ、でもボクは特別そんなにおしゃれじゃないですw頑張ってるつもりだけどね(^_-)-☆
おしゃれの仕方とか皆さんに聴きたいです!教えてください!

おしゃれというとポケモンXYでは主人公の着せかも出来ますよね!あれがスゴく楽しくて!
フレンドコードを交換してくださった方なら見れると思いますが
ちょっとポケSPのルビーくんを意識した着せかえをしてみました!
小物も色んな物があって迷っちゃいますよね!
3DSの下画面を見ながら「あ、これカッコいい!」って思った人のものを
少し真似してみたりしながらいろいろ試しています!
これだっ!これしかないっ!っっていうのが見つかるのか、楽しみデスヽ(^o^)丿

それじゃ、今日はこのへんで!(^^)/~~~

豪州見聞録其の2

2013.10.25(19:14)

どうも~しんたろ~です!
1周間も無事終わりました!皆さん、お疲れさまですヽ(^o^)丿
ボクは大学祭の発表に向けてやることてんこ盛りで結構バタバタしています。
皆さんの学校の文化祭はどんな感じですか?盛り上がってますか?

さてさて、本題の豪州見聞録です!
今回はオーストラリアのお金を紹介!
オーストラリアのお金がオーストラリアドルという、アメリカドルとは違うドルなんですよ!
こちらがそのオーストラリアの紙幣です!飛行機に乗る前に中部国際空港で両替したんですよ~(^^♪
AUD01.jpg
左上の青色が10ドル札、その隣のピンクは5ドル札、
紅いのは20ドル札で黄色は50ドル札!ここにはありませんが緑色の100ドル札というものがあります!
オーストラリアドルは1ドルあたり大体87円~93円で交換出来るんですが、
ボクが留学に行くときちょうど衆議院議員選挙が行われた直後で円安になっていたんですよ。
それで1ドルあたり約97円というビックリ(゜o゜;な為替に…
でも一応「これだけは最低限必要だよ~」という分は交換できたので一安心ε-(´∀`*)ホッ

為替交換も済んだところで次回はいよいよシドニーへ出発です!
それではまた!

なんかやらなきゃいけないことが急に出てきて困ってます。

2013.10.23(23:35)

どうも~しんたろ~です!
なんかね。タイトルにもあるとおり急にやらんといけんことがたくさん出てきちゃったんですよ。
もうブログ更新してる場合じゃないですよ、正直www
とりあえずですね、今夜中に
・明日の講義の予習
・明日サークルで収録予定のラジオ番組の原稿作り
・明日の指導教員との面談の資料作り
・大学祭の準備の書類の整理
…あれ?なんかヤバイ感じ?今夜中に全部できるかな?

そういやボク、とある大学で放送研究会に所属しているんですよ。
この夏からボクたちの代になって、ボクは副代表なんかもやらせてもらってます(^_-)-☆
ま、自分が楽しんでるだけだけどねん♪
そうそう、こんな感じのことをやっているよ~というのをいつか皆さんにも公開できたらいいな~なんて考えているんですけど、どうしましょうか?ツイキャスでも始めましょうか?
ま、以前Twitterでもつぶやきましたが、すごく興味があるのですよ!
サークルでやってる身内だけのラジオだけでなく、フォロワーさんからのリアルタイムのリアクションが見れるっていうのはワクワクします!なので、いつかやります!きっとwww

それではいろいろやらなきゃならないこと片付けますので、今日はここらで。

北米版BW No.2

2013.10.22(21:43)

どうも~しんたろ~です!
今日は北米版BWをやろうと思います!
まずこちらの写真!北米版のホワイトのパッケージ写真です!

g4zAl.jpg

ごめんなさい。ノートPCがちょうどいい立て掛けになったのでw
ゼクロムカッコいいですよね~(*´∀`*)
そして次はゲーム画面!

JSCwE.jpg

北米版BWは女の子の主人公でプレイしています!
ゲーム中に出てくる台詞もご覧のとおり!ちゃんと英語ですよ~!
この英語の出るスピードが結構早くて。文字が出てくるタイミングで同時に英語が読めれば大したものだと思うんですがまだその域には到達してないですw
ここから殿堂入り後の物語がスタートします!

殿堂入り前の北米版BWは
@Scarlet_Boss_Sのツイログからハッシュタグ #北米版BW でどうぞっ!
それではまた(^^)/~~~

しん太の部屋、オープンですwww

2013.10.21(14:50)

どうも、しんたろ~です!
このたび、ブログを開設しまして。なんかいいですね。ネット上に自分の城じゃないですけど、自分の空間があるっていうのは(^^♪
ボチボチと日々の出来事やその時思ったことなんかを発信できたら、なんて思ってます。
あとはコーナーというかコンテンツというか。随分前にTwitterで呟いていた北米版BWと昨年の暮れに行って来たシドニー留学の旅行記なんかをやっていこうかと思っています。
ブログの右側にカテゴリーで「北米版BW」というのと「豪州見聞録」というものがあると思います。そこから見れると思います!
よく考えるとどちらも途中で消滅しちゃったコーナーですね。今回はちゃんと続けるように頑張ります(^_^;)
あっ!リンクなんかも募集しています!設定の仕方とかよく分かんないけど、頑張ってやります!
ボク、ワタシのリンク載せてもいいよ~という方、このしん太の部屋のリンクを載せてもいいよ~というかたいましたら一言お願いしますm(_ _)m

話は変わりまして。

さて皆さん、ポケモンXYどこまで進みましたか?プレイ時間はどれくらいですか?
ボクは発売日にいとこの家庭教師をやっていたのでそれが終わり次第、ポケモンセンターナゴヤに行って買ってきました!Xはパッケージ版、Yはダウンロード版です!他にもいろいろ買ったので写真載せときますね!
P1010349.jpg


とりあえずXをプレイしていますよ~♪今回も楽しいですねヽ(^o^)丿
グラフィックがスゴく綺麗になっていてびっくりしました!
BGMもスゴくよくて♪特にミアレシティののBGMが好きですね♪
これを読んでくれているあなたとも通信対戦や交換をしたいです!みんなで楽しみましょうね~(^_-)-☆

それではこれからもしん太の部屋をよろしくお願いしま~すm(_ _)m

北米版BW No.1

2013.10.21(13:42)

前々からTwitterでフォローしていてくださっている方はご存知かも知れません。
以前Twitterでハッシュタグ #北米版BW で呟いていた北米版のポケットモンスターホワイトのプレイ実況!あ、実況じゃないか。
ま、似たようなことをやっていましたwww
長い間クリアした状態でストップしていました。何度か再開しようとやっていましたがなかなか時間のほうが…(^_^;)
そこで新しくXYが発売されたこのタイミングでこちらをまた再開しようと!せっかくなのでブログのネタにしちゃおうと!
こちらの方でリスタートさせてもらいます!
なお、旅のスタートからエンディングまでは
@Scarlet_Boss_Sのツイログ
からハッシュタグ #北米版BW で公開中です!
ぜひみてみてください!よろしくどうぞ~!

2013年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 豪州見聞録其の3(10/30)
  3. 絶賛徹夜でマスタリング中!(10/30)
  4. スポーツの秋!みんなはどんなスポーツやってますか?(10/28)
  5. 北米版BW No.3(10/27)
  6. 台風過ぎて、また一気に寒くなりましたね~(10/27)
  7. 豪州見聞録其の2(10/25)
  8. なんかやらなきゃいけないことが急に出てきて困ってます。(10/23)
  9. 北米版BW No.2(10/22)
  10. しん太の部屋、オープンですwww(10/21)
  11. 北米版BW No.1(10/21)
次のページ
